陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

初ツーデイマーチ   20キロ・20キロ完歩 \(^o^)/

2013-03-10 22:10:39 | ウォーキング
モコはちゃんと待っていた。
 
  

靴も脱がずにしばし抱っこ。
いつもはしないにんぎにんぎのお乳を飲むお手手の動きをする。

倉敷をすっかり堪能した。
歩くととことん味わった気持ちになれる。
ますます歩く事が好きになった。
今年はちょこちょこ近いところのツーデイマーチに参加してみようかと思う。
そして出来れば、来年1日だけでも40キロにチャレンジする気持ちがムクっと湧いた。
毎年、歳を重ね体力は落ちる一方。
歩けるうちに歩いておきたい。
十数回連続参加の人とか、すごい人にいっぱい出会った。

ヤバい…なんかスイッチが入った感じ^^;

さて、明日は仕事だから、
ちょこっと2日目の今朝の事だけアップしておこう。

朝食同じ宿の人と5人でテーブルを囲んだ。
みんな前日10キロ参加なんだけど、今日は天気が悪そうだから
5キロにしようか10キロにしようかと話は盛り下がり
エントリー20キロで一緒のはずの2名もだんだん悩みだした。
と、言うことでひとりで荷は預けたまま、ウォーキングスタイルで
7:00 チェックアウト。
スタートは9:00だから2時間のゆとり。
スタートの市役所までゆっくりで20分程度。
マッサージの人から朝もいらっしゃいと言ってもらったから、
筋肉をますほぐしてもらおうとの思いもあったけれど、少々早い。
美観地区を遠回りして通ってゆくことにした。

  

7:00スタートの40キロの列に遭遇。
知り合いが2名、昨日に続いて40キロ2日目を歩いているはずと目を凝らしたら居た居た。
エールを送ってすれ違う。
アンカーたすきのスタッフさんはものすごくゆっくりのペースだった。
あまりゆっくり過ぎると疲れ方が半端でないと想像するが、相当歩ける人なんだろう。
こういう人に支えられて大会が成り立っている。
遊ばせてもらってるだけ…感謝。

昨日は気が付かなかった公園やら、市役所ってこんなだったけ?と
少々人けが少なくて爽やかな空気だとまるで違って見えた。

  

マッサージブースに着いたら、始まりは9時からと言われガックリ。
10キロ、5キロウォークでないとマッサージを受けて参加は時間的に無理。

あきらめて、
古い大会記念品を100円で売っているコーナーとかお昼ご飯を物色して歩いて、
同じ宿仲間に『マッサージは9時』をメール。
20キロスタートの先頭は8時前から並び始めていたけれど、
立って並んで待った後で20キロはきつい気がして、適当な場所に座り
まるで知らないお隣に座った人としゃべる。
同じウォークに参加と言うだけで誰とでもフレンドリーな気分。

メール着信。
な、なんと「マッサージを待つ」と言ったら早めに始めて下さるとの事。
あわててマッサージブースへ行くと1番目席で仲間がにんまり。
なんだかんだ言ってって、
やっぱりせっかく来たんだから20キロ歩く気になったんだって。
しかも、さすがの押しの強さ(*^_^*)
この際、スタートは少々遅れてもマッサージをしてもらうつもりで私も4番目に座る。

  

待っている間にどんどん人が増えて並んでゆく。
実は前日の筋肉がかなり張っている。
なんとかほぐしてもらって、今日のチャレンジをと、ラストを歩く気で開き直って順番待ち。

マッサージは気持ち良かった。
歩く前は、体にこれから働いてもらう気合いを入れるために、少々強めで、
終わったらごくろうさんと労う気持ちでやさしくがポイントだそうで、
う~~んとストレッチをしてもらった足が軽くなったような、
歩けそうな気になってスタート最後尾に並んだ。

習ったとおり自分で自分の筋肉に『ありがとう』のストレッチを施しておいた。
疲れ?
そうでもないような?気の所為かな?

つづきはまた~






    本日の歩数 43,497歩 

          
          

            
       
                     


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^= 












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新幹線ひよこ)
2013-03-10 23:38:40
お疲れ様でした。
土曜日の天気が、今日も欲しかった。残念。
寒かったです。半袖Tシャツ1枚での歩き20kmは。
風も出てきたし、昼前には小雨も・・・。最悪。
半袖2着と極薄長袖1着しか持っていなかった。
備中国分寺、五重の塔を後にして、
ゴール地点は目指さずに、市役所迄歩いて戻りました。
ま、それでも35kmは歩いたかな?
それなりに楽しめた(夜の吞み会)ので良しとしましょう。
再来週は、唐津がありますよ。どうですか?
返信する
ひよこさん (みかん)
2013-03-11 05:36:49
あら?雨具なかったんですか?
まさか40キロさんにお会い出来るとは思っていませんでした。
>再来週は、唐津がありますよ。どうですか?
すごいですね。
ひよこさんのパワーにあやかりたいです。
またどこかでお会いしましょう。
もう少し健脚になっておきますね。
返信する

コメントを投稿