陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

ポテトチップ

2004-10-12 06:28:26 | Weblog
昨日、午後のおやつ時分。友人が掘りたてのさつまいもを持って来てくれた。スライスしてさつまチップにでも。待て待て、床下収納庫にはまだ、元新じゃがが芽を出してきている。ヤバイなぁ。よし、ころがって本を読んでいて、ちょうどカウチポテトがしたい気分だった。ちょっと力を入れて早速取り掛かる。油にキレイに並べ入れたところで、猫が餌ねだり。しょうがないなぁ。パッキッと新しい猫缶を開けると、猫は1cm飛び上がらなかったけど、いつもより興奮気味。そうかそうか、同じのに飽きていたのね。等と、思考回路から揚げ物が抜け落ちた。アチャー!こう言う事が、しばしばあるのよね。お昼はあたため直しの鍋をかけて、小物の片付けを始めてコロッと…、こげた臭いで思い出した。仕事先でこの手の話はよく伺う。「そうです。そうです。よく分かります。」合相槌が心から打てるヘルパーで大丈夫だろうか?ちょっとコゲたポテトチップもおいしかったけど。さて~本日も仕事

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なあんよだね (まぁむ)
2004-10-13 00:24:14
元気な猫ちゃんはたまには餌も変えて欲しいんだね♪

うちの犬は餌を変えるとすぐに下痢!

困ったもんです(^_^;)
返信する
家猫ふぃんふぃん (みかん)
2004-10-13 07:04:02
家の外でふぃんふぃんと鳴いていて、もう11年家猫。歯が上しかなくて、鼻が悪くて、いびきとヨダレと口臭が…^^;

まぁむさんちのコナン君は子犬だからお腹もデリケートかも
返信する

コメントを投稿