陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

全日本川柳誌上大会入選句

2011-04-12 05:47:23 | 川柳


全日本川柳協会から 平成柳多留 第15集 が届いた。
今年6月に開催予定の大会会場は仙台だった。
表紙には仙台の県の花ミヤギハギの写真が入っている。
        

残念ながら大会延期のお知らせと義援金の振り込み用紙が同封してあった。
なんとか大会は行う方向で検討。事前投句の受付はそのまま行われる。
折も折。
せめて投句はしようと思う。

さて、送られて来た句集に自句が載っていた。
確か投句したのは1月だったか?
記憶はもう充てにはならないが、こうして載せていただくと我が句は思い出す。
選ばれるとても励みになる。
選者の方に感謝いっぱい。


   『基地』   久 田甫 選

      入選

        九条と基地が同居の摩訶不思議


   『歩く』   竹治ちかし 選 
    
      入選
       
        人様の立てた道標見て歩く


   『こども』  前 たもつ 選

      入選

        全面に降伏します子の無邪気
 




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                        
  来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=


     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入選おめでとう (まさやん)
2011-04-12 08:07:31
おめでとうございます。
>九条と基地が同居の摩訶不思議
よく考えればそうです。だれも、
気が付かない。
返信する
ありがとうございます (みかん)
2011-04-12 21:35:35
今日は地元句会でぼろぼろでした(:_;)
ちょっとでも選んでもらえると
また続けようとういう気になります。

かなり単純^^;
返信する

コメントを投稿