陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

おつかれ時の違反

2010-06-05 05:54:51 | Weblog
気がつけば、6月。

庭の紫陽花がだんだん大きくなって色付きはじめている。

5月はめまいで2日、娘の盲腸入院騒ぎで3日。有給消化。
ただでもゴールデンウィークがあって稼働日が少なかった。
めちゃめちゃ忙しくて、積残し書類が山。
動けば書類が嵩む。
動けるだけ動いたから、はっはっはぁ 書類関係 

PCを一日中叩いたら
肩こりコチコチで日帰り温泉で週末のお風呂をしたら、
帰りに無灯火でおまわりさんに違反キップをきられた。
またゴールドを逃した。
ライトがハイビームになっている気がして、うっかり落としたつもりが切ってしまったのだ。
切ってもわからないくらい街灯ガンガンの広い道で、曲がったとたんに呼びとめられた。
横に寄せて、待たされ、長い時間かけて違反切符をおまわりさんが書いている。
思わず車から出て、
おまわりさんに言ってしまった。

  『まだすまないの!
   数10メートルの無灯火より、横をガンガン車が行くのに、
   こっちの方がよっぽど 危ないんじゃないの?』

無灯火なんて、暗いと思えば点けるから、ほっといたってもうすぐ気付いたわ~
キップに印鑑をもっていないからと、指の指紋を押さされる頃にはすっかり頭に来た。
善良な市民をこっそりだまし討ちみたいな捕まえ方しなくても、
もっと警察はやることがあるんじゃないの!
お湯で良い気分がすっかり飛んでしまった。

朝になって冷静に考えれば、おかげで事故もなかったワケだし
ハイビームを落としたつもりで、ライトスイッチを切るなんて、そうとう疲れていたらしい。
おまわりさん 毒付いてごめんなさい



  ドクダミの真白素直に 許し請う

ちょっと良い車は暗くなったら勝手にライトが付く。
うっかりが重なる今日この頃。
お安いボロマイカー車にその機能付けてもらおうかな?





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取締りの仕方には怒ることも (ブル)
2010-06-05 08:42:12
ま、今回はしゃ~ないとあきらめて
・・・スンマヘン、人事みたいに

腹立つこともありますよね
僕も5年ほど前に・・・
駅前にある皮膚科に月一で薬をもらいに行くのだけど
病院に来る車の人は、病院の前に停めておきます
でも、ここは駅前なので通行の妨げなるのです
ですから、僕はここから歩いて5分ほどの
田園が広がる畑の横の道(車幅10メートルほど)に停めて
皮膚科へ薬をもらいに行っていました

ある日、戻ると車はありません
駐車違反で持っていかれたのです
確か30000円ぐらい、とられた思いがあります

この時はおまわりさんに毒づいたね
「よし、これからは駅前に停めておくわ」
病院の前だとおまわりさんが来ても、すぐ気がつくから

それ以来、病院の前に停車しているが
一回もつかまらない
ま、法律違反をしたのだから、捕まるのはいたしかたないが
なぜか釈然としないのは
僕の了見が狭いせいかな・・・
返信する
暇な警察官ですよ (放念の翁)
2010-06-05 18:17:35
爺も一時停止で捕まりまして、そうなんです、安全を確認しながら徐行で出ましたら、パトが物陰に隠れていて「ちゃんと停止をしなかった」と追いかけてきました。
その道路、50キロ制限を車がびんびんと「お巡りさん、あっちの車の方が危険だと思うけれどね」に黙りです。
警察署毎に反則金のノルマがあるとか、やることは姑息ですよ。ガハハ
返信する
みなさま ご一緒で=^_^= (みかん)
2010-06-05 20:21:24
ふっふっふ
同じような経験の持ち主は多いんですね。

規則だ、正義だって
ちっとも曲がらないモノとは相性が悪いです。

違反金は6000円でした
返信する

コメントを投稿