陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

きな子

2010-09-16 21:58:51 | 映画(DVD)
きな子


いつか観ようと思っている間に今日でおしまい。
あわてて観に行った。
話は分かっていたけど、やっぱり泣けた。

犬は飼えないけど好き。
子供の頃から家にはずっと犬が居た。
私が家中で一番可愛がっていた。
大人になってうっかり猫を飼い始め、
繋いだり従順で居てもらうのが急に苦手になって、それから猫派。

盲導犬も警察犬も人間のために厳しい訓練を受ける。
警察犬も盲導犬もあまりに人の役に立っているので、
犬の気持ちを聞いてみたくなる。
役に立って褒められるのが喜びなのかな?

きな子の一生懸命はすごく可愛かった。
犬も人間もちょっとドジな方が好み。
考えなくて良い、あったかい映画がお疲れ仕事帰りには花丸

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとおのこ)
2010-09-17 02:05:40
ぼくのブログにコメントいただきありがとうございました。
この「きなこ」ぼくも見たい映画です。
いまこのyoutubeの動画を見ました。これだけで
ウルウル来ましたから、本番では涙でボロボロになること間違いなしと思いますが・・・・・(-_-;)
返信する
シニア・ナビ (みかん)
2010-09-17 05:35:48
今朝から開きませんね?
一過性トラブルでしょうか?
返信する
おさわがせ (みかん)
2010-09-17 05:55:23
メンテナンス中だったみたい。
今、ナビは開きました。
やまおとこさんみたいにURLを入れて頂いているとありがたいのですが、
ほとんど入っていないので、みなさんのブログが分からなくなったかと焦りました^^;
返信する
人間の為になるワンちゃん (ブル)
2010-09-17 10:03:51
介助犬、介護犬、盲導犬、警察犬・・・
どの犬も賢くて人の為にやくたつワンちゃん達です

えらいな~と、思いながら
僕はうちのワンちゃんには絶対させないな
こう言うワンちゃん達のプレッシャーとストレスは
想像できないほど大きなものだと思います
とてもじゃないが、可哀想でさせません

エゴだと言われようが、僕はうちのワンちゃんが可愛いのよ

メンテナンス中だったんだ
それは良かったですね
返信する
悩ましい (みかん)
2010-09-17 20:07:52
私もブルさんと同じです。
うちの犬にはさせたくないです。
それに私に合った賢くない犬が好き
返信する

コメントを投稿