陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

モコにお手?

2009-10-11 21:32:14 | ねこ
妹を少し楽にしてやろうと母を我が家へ連れてきた。
母はモコが大好き。
私が庭いじりの間、モコの遊び相手を頼んだ。
庭で母がモコにしゃべりかけている声が聞こえてくる。
なんと母はモコに『お手』を教えようとしている。
母の手にちょっかいを出す手を「そうそうおりこうさん」と
そう言えば子どもの頃から我が家にはずっと犬が居た。
母よ~猫と犬は違うんですけど

息子と母の間をいったりきたりモコはなかなか八方美人。
妹に家の鍵を渡してモコは寂しがりだから私が平日仕事の時も母を遊ばせてやってと頼んだ。

庭のフジバカマに今日はちょうちょがいっぱいうやってきた。

良い日だったわ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった♪ (kururu)
2009-10-12 00:47:01
お母さまもにっこり
妹さんも一安心
息子殿も穏やか
そして
みかんさんもお庭でお寛ぎ♪

いい日ですね
返信する
Unknown (マーキー)
2009-10-12 00:56:33
動物はやっぱり心を和ませるんですね。
モコちゃんは尻尾は長いですか?祖母(故人)が飼ってた猫は「豆煎れ!」と言うと尻尾を左右に振ったり、芸したそうです。意外と「お手」できるかも?
こちら、相変わらず世離れた親子ですが、息子は若干の進歩?ありで就労意欲あり、、、職業訓練受けることになりそうです。
返信する
Unknown (みかん)
2009-10-12 04:25:19
どうもありがとう
一日、一日の積み重ね

マーキーさん

息子さん、一歩前進ですね
ウチの息子の就労は今、危機一髪ですが、
やはり、障害をきちんと告げて就職しないと本人が辛くなるみたいです。

モコのしっぽは長いです。
豆煎りより掃除モップに適している?
おばぁさんの猫ちゃんは天才だった
返信する

コメントを投稿