陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

ホタル狩りで ずるぅ~ どっしん!

2010-06-04 07:04:03 | Weblog
蛍を見ていたから足元を見ていなかった。
一歩踏み出したら…地面がなかった

一瞬何が起こったかわからなかった。
幸いなこと1メートル下の草むらに着地。
人生長いと年中足を踏み外して、今日だけれど、実際のおみ足を踏み外したのは何年もない。
目の前の数センチの段差でオットットは年中だけどね。
運動神経も鈍くなっている。どうやって上がっていいか体が忘れている。

そう言えば骨粗鬆症とか診断をもらっている。
一番もろかった右大腿骨は大丈夫か!

助け上げてもらって、どうやら手のひらを擦っただけで怪我はなかった。
ドシンのお尻がちょっと痛いだけ。
歩けるから大丈夫だ。
同行の友が言った。

   「もし、ちょっと向こうの川土手だったら、救急車だったからね」

この人、ずっとあぶない、あぶないって私から距離を取っていたっけ。
盲腸の娘からの別れの言葉

   「おかぁさんが入院とかってことで、今度は私が呼び出されることがないように。」

う~~~ん
母のそそっかしさを見抜いている。
なんでもなくって良かった

骨折しないように今朝も歩いて足を鍛えた。
カーブスで昨日、測定してもらったら、身体年齢が4歳ほど若返っていた。
始める時は実年齢を越えていたから、ちょっとマシになってきたわ~
体は鍛えられても…この脳は?この性格は?
蛍はふわ~ふわ~道でないとこ飛んでいる。
喜んで蛍に付いて行っては転ぶわね

今日もドジらないように~仕事に行ってきましょう~♪
そういえば、背中も打ってるかな???まぁ~いいや


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛍? (decky)
2010-06-04 23:31:40
早い、もう蛍が?

こちら(群馬)、急に暑くはなったけれど、まだまだ蛍の季節には遠いです。

それにしてもまぁ、なんと・・・と笑いたいところだけれど、私めも過去に。
しかも山の中です。
夜行で出かけて半分寝ながら歩いていました。
何気なく足を置いた草の下に“土はありませんでした。
そのままゴロン、ゴロン、ゴロン。
何回目かに木に引っかかって。
木にひっかからなかったら、今頃、私はもう位牌になっていたようです。
そのあと同行者5人全員が、恐怖で足がすくみ、歩けなくなりましたが、落ちた私だけはそれ(自分)を見ていないからただ一人、元気でした。
返信する
木! (みかん)
2010-06-05 04:59:15
deckyさんも幸運でしたね。
木、さまさま。
けががなくて何よりでした。
返信する

コメントを投稿