陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

曼珠沙華はまだ蕾

2010-10-01 06:46:00 | Weblog
彼岸に咲くはずの
まだ咲かない赤い花。

人事異動に際して朝から訓示があるそうな。

昨日の面接で欠員が決まったらしい。
給与の低さに向こうがビビって断らない限り
まっさらのこの職お初の30代とか?
登場は1~2週間先らしい。

母ほどのおばさん軍団の中で
上手く育つや否や?

残った5人。
みんな違って
みんなおもろい。

新主任は
またベテランではあれど
社風を知らぬ4月採用者。
早くも昨日、
開設以来の古だぬき、いや、お局さまが
涙声で『私を無視した』

ここでは
まだ入社1年と9ヶ月のワタクシがお局様の次に古くなった。
なんちゅう業界でありましょうや。

さてさて、
人だけでなく
職場自体もおもろくなりそうな
10月オープンです~♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大奥 (やまとおのこ)
2010-10-01 07:36:51
ブログの「おかあさん」にコメントいただいてありがとう
ございました。
猫を二匹飼っていらっしゃるんですね。どんな猫だろう?
また写真で見せてください。

どんな職場でもいろいろあるでしょうが、、、特に女性ばかりの
職場だとたいへんだろうなぁ、、、と思います。(-_-;)
返信する
ねこ (みかん)
2010-10-01 19:19:58
三毛と灰色の長毛。
どっちも拾い猫です。

本日、金曜日。
どっと疲れました
返信する
平均年齢は? (おしゃれな猫)
2010-10-01 19:48:30
こんばんは~  
職場の平均年齢はどのくらい?
私の職場○オンはかなり高いです。お昼の時間は孫の話しで盛り上がりますから。
30代はほとんどいないし、40代は若い方です。やはり、どこでもお局様はいるもので、いるから面白い、と思います^^
返信する
平均年齢 (みかん)
2010-10-01 20:17:37
57歳です。
すごいでしょ?
61歳が去って、
15日には34歳が入るそうなのでぐっと平均年齢が下がると思われます。
おしゃれ猫さんとこと、
もしかしてどっこいどっこい?

返信する

コメントを投稿