陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

開設から5周年目突入

2008-09-24 05:30:17 | Weblog
2004年9月24日はじめての記事

↑あきっぽい私がこのブログだけは
仕事を変わっても辞めても続けている。

なんとちゅんちゅんのお尻から始まっている。
PCも買い替えた。
今のは薄くてちゅんちゅん乗れない。
職はもうあれから4回変わって今無職。
あの時は無職だった息子は3回目の仕事に就いた。
娘だけはおんなじ仕事をおんなじ職場で続けている。
えらいなぁ~母が頼りないと娘はしっかりするってか?

そう言えばおととい亡夫命日に
無職になってメゲているだろうと元気グッズを送ってきた。
Amazonで見つけたら思わず送ってしまったそうだ。
高田渡のCD『ねこのねごと』

ねこのねごと

徳間ジャパンコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


あきっぽい母が歌や川柳でこの前まで使っていたペンネームが
    ねこねごと
娘の記憶回路にぴっぴっぴっときたらしい。
川柳界ではふざけた名はイカンとのご意見もあり今は本名に戻った。
また使おうかな?
この高田渡の力の抜けた曲は
なかなどうして今のだる~~い無職生活肯定にぴったんこ。

どこまでこのブログも続くか分からないけれど
読んで下さる同じ障害の子のお母さん方あり、
あぶなっかしい私の近況マークしてくれている友あり
おかげさまで5年目突入

      感謝御礼


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日おめでとう (マーキー)
2008-09-24 07:59:39
これからも気ままな猫のように、気張らずにつ続けて下さいね!ハテ?私は、いつ頃から御じゃまし始めたかしら?以来、心気付かされること多いみかんさんのブログ、こちらこそ、これからもよろしく(^^ゞ
明日から1週間、実家に帰省します。留守中の息子への注意事項をカレンダーの裏にデカデカと書き貼って行きます。それでも、電話しちゃいそうですが^^;。
返信する
いよいよですか? (みかん)
2008-09-24 11:55:31
留守宅もご実家もご心配ですね。
留守宅は心配してもはじまりませんから
忘れてどうぞご実家の方を案じられた方良さそうかと。
帰ったらちょっと荒れててギョ!程度を覚悟されていれば大丈夫かも?
1週間ですか?ちょっと長いけれどご主人のお休みも挟んでと考えられた結果でしょうか?

気ぜわしい中、こちらへのお立ち寄りありがとうございます。
どうぞ、
お気をつけていってらっしゃいませ
返信する

コメントを投稿