陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

2月22日は にゃんにゃんにゃんの猫の日

2011-02-22 07:03:18 | ねこ
毎年、毎年、あきもせず猫の日は猫の事を書いている。

2010/2/22
いたづらモコたん生後1年の写真をあっぷっぷ

2009/2/22
猫カフェクリントン家のソックスくん永眠
↑写真は最後がもう近いふぃんふぃんとちゅんちゅん。
  ・
  ・
  ・
2005/2/22
ちゅんちゅんが若い

今のちゅんちゅんとモコで猫の日は飾ろう。(昨夜の2匹です)

    

飼い主も最近証明写真を撮ったのよ。
首から最近写真入り証明カードをぶら下げて仕事。いつからこんな習慣になったかな?
介護支援専門員資格が今年5年更新。先日申請が終わって写真入りの携帯用資格証が届いた。
事業所の方の証明証は2年前写真。
資格証の方が2年分老けて写っている…当たり前。
新しい証明書は新しいケースでとネット注文した。
届いた。さっそく開けてみたら…


モコが無理矢理ぎゅうぎゅう…すっぽり。
仕事中もせめて大好きみかん色
猫の日は猫たちとずっと居たい。国民の祝日…ってワケにはいかないね
猫たち今日もお留守番。
仕事 いってきます 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ



 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとおのこ)
2011-02-22 17:57:05
おっとこちらもにゃんにゃんにゃんですか(^^ゞ
みなさんけっこう猫の日というのをご存じなんですね。
ぼくは今日初めて車のラジオで知りました。
随分前からあったんでしょうか。
まあそういうわけでぼくもにゃんこでブログをアップしました。
返信する
あっちもこっちも=^_^= (みかん)
2011-02-22 21:35:08
そうですか?
随分普及したみたいですね。

国民の祝日まで後1歩だにゃ~=^_^=
返信する
知らなんだ (我太郎)
2011-02-22 22:10:46
猫が好きだ犬が好きだと言ってて、猫の日が有るなんて知らなんだ
にゃんにゃんにゃんで2月22日か
なんかしっくりこんなあ
まあええか、で調べたたら犬の日も有った
知らなんだ
ワンワンワンで11月1日
しっくりくるじゃん
でもねえ、なんで英語やねん
うっひ
返信する
わんわんわん (みかん)
2011-02-22 22:17:00
11月1日 
1月11日

スゴイ思いつき
我太郎さんに座布団3枚
返信する
Unknown (山の葉菜)
2011-02-23 06:14:53
私も知らなかった

偶然に忘れられない
記念日になりそう(2月19日だけど)
返信する
覚えてネ (みかん)
2011-02-23 07:49:14
山の葉菜さん

おはようございます。
職場では猫グッズが安くなる日ならいいのに
なんて話題も出ました。
返信する

コメントを投稿