陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

どの人も忙しそうな午後無職

2008-10-27 22:49:30 | Weblog
お暇モードになったのでいたづらに川柳復活

今月号川柳マガジンが届いた。
復活投稿が載っているかどうか?隅から隅までずずずっとみたら、
雑詠にこのタイトル句が選にひっかって載っていた。
ばんざ~~い

題詠「わがまま」にもあった。

   人類のわがままが生む地球危機

2つも載ってるって幸先いいのか?最初だけか?


あれは去年になるのかな?(お暇あまり脳みそが少々フヤケ気味)
辞めてしまったのに地元川柳会の人が誘ってくださった徳島の国民文化祭の選句が

   わくわくと地雷ふんじゃえピンヒール

あれから
会社を退職。就職、退職、就職、退職…流浪の旅が始まった気がする。
仕事だけでなく趣味の会も続かない…ワタシ…協調性、社会性欠如?
欠陥があるのかしらん?まちがいなくあるわ

仕事を辞めてから、時間があると見込まれてか実母と姑のばぁちゃんずのお世話の専属係になった気がする。
本日、
姑のお買いものに付き合ったら、毒消しに海が見たくなった。

ぼけらっとしている横を猛ダッシュの犬が走って
いきなりこの寒いのに海に入った。
さずがに泳がなかったけど波と戯れ大はしゃぎ。
あんまりかわいいので思わずシャッター切ってたら、ぬぼぅ~と飼い主登場。
大変、バツが悪かった

平日午後の秋の海にはさずがに人がいない。

暇を見込まれて、
介護保険ヘルパーさんではできなくなった
郵便をポストに投函するボランティアも知り合いケアマネから頼まれた。
俳句が趣味で同人誌への投稿が生きがいの方のハガキ出しだそうだ。
散歩経路のお宅だしどうってことないが、
その程度の事もダメっていう介護保険ってヘンじゃなかろうか?

お暇ですからどうぞワタクシをお使い下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿