陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

黒い還元水の飲み過ぎ?

2007-05-29 00:23:35 | Weblog
贈賄会社から献金、ナントカ還元水… 松岡氏に疑惑数々(朝日新聞) - goo ニュース

元気になるとか言われている還元水。
こころの健康には効かなかった?

ところで還元水って何?

今日、同僚と講演を午後聞きに行くんで、
あんまり一緒したくないけど、一緒に昼食をとった。
食後に同僚はマイペットボトルを出して
店の水コップに足して飲み飲み講釈を垂れた。
還元水を愛飲しているのだ。

純度99.9%のアルカリ性の水と言う。
粒が普通のより小さいから細胞へ浸透すると言う。
健康にすこぶる良いと上の人が説明すると言う。

上の人って何?
まさかマルチ商法じゃないよね?
アルカリ性に純度ってあるの?
H2Oに粒の大小があるのかな?
何から何まで怪しい。

還元水を入れているボトルがスポーツ飲料の空きボトルって言うのも
清潔なのか?
スポーツ飲料の味はきれいに消えているのか?
貧乏ったらしいし、
そのぅ~食事の出る店でそれを出すと言うのも
まぁ~いいけど、
連れの私は『同類ではないからね』と
思わず周りに吹聴したい気分になった。

『健康が一番』
が口癖の彼女は副業に物売りから保険まで扱っているらしい。
朝一に職場で『在庫がどうの~』とケイタイからやっているから
ウワサはほんとうだろうと思う。

話に乗ると
営業に巻き込まれ買わされると困るから
余分な相槌も打たず、興味のないふりで
話題をほかへ振ったけど、
還元水って何を還元した水なの?

理数オンチの私。説明を聞いても理解不能だろうから
山の岩清水は理屈なしにおいしいってくらいで
水に興味を持つのはやめとこう。

しかし、
大臣にこれだけゴタゴタある政権も前代未門じゃなかろうか?
安陪さんは人を見る目がないらしい。
国の行く道を見る目に疑問が湧く。

ナンタラ還元水はお清めには効かないのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットボトル (kururu)
2007-05-29 20:24:59
ペットボトルって
プラスチックのにおいがしますよね
『においがする=成分が揮発して鼻粘膜の水分に溶解してる』
って事じゃなかった?
つまり
『水に溶け込む成分がペットボトルから出てる』
ってコトですよね
ケンコーおたく の人が
そんなものを口に運んでて 疑問は湧かないのかな??
kururu は ケンコーおたく じゃないので
時々はペットボトルも活用しますが
返信する
こだわりそれぞれ (みかん)
2007-05-30 07:04:17
『においがする=成分が揮発して鼻粘膜の水分に溶解してる』
なるほど。

私は自分ちのを入れる時は
水は水の入っていたペットボトルに
お茶はお茶の入っていたペットボトルに
入れるんです。

スポーツ飲料水が入ってたのって、
その匂いが水やお茶に混じる気がするんですが
彼女は平気なので
ちょっとおどろきました。

こだわりところって人それぞれ違いますね。
水にこだわるなら、容器にもこだわって欲しかった。
って驚きの2乗だったようです。
まぁ~その水を勧められても飲みませんから
いいんですが。

そう言えばアルミからアルツハイマーになる成分が溶けだすという情報もありましたね。
あるある大辞典事件からこっち、マスコミ報道も信じられませんが。

返信する

コメントを投稿