陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

職場はあじ~~ぃ

2011-06-23 07:47:02 | Weblog
ひさびさの職場復帰。
こんな時に限って利用者の状態悪化連絡メモが待っていた。

お昼休みにブラっと覗いた100円ショップにCOOLスカーフ発見。
どんなんだろう?
まぁ~100円ですから。
水に濡らしすと中の液剤が膨れて冷たくなる仕組みらしい。

さっそく洗面所で。
首に巻いてみました。

カッカくると首のスカーフが温くなる感じ。
首よりおでこが良かったか?

お化粧が剥げるし、必勝鉢巻きみたいで
ビジュアル的にちょっとね~

7月になったらエアコンスイッチを入れてもいいのかな?
人の熱気とPCから発する熱で、ぬるい頭がさらにぼぉ~^^;

日差しはないけれど、結構暑いし湿気が不快感を増す。
適当なところで手を打たないと、仕事の能率にもPCのためにも良くないんじゃないじゃろか?

節電、節電、ついでに経費節減もお達しが職場のお上さまから届いている。
朝から冷たいすかーふ巻いて行ってこっと~






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (dorucasu)
2011-06-23 09:28:03
みかんさんご苦労様です。今年の夏は節電、節電と言われるのでなおのこと暑く感じるんじゃないかなー・・・と思う私です。
返信する
みかんさんって・・・ (みっきぃ)
2011-06-24 18:50:24
ス・テ・キ・・・
想像では、もっとぽっちゃりな方かと思ってましたが。。
キャリアウーマン!って感じで、仕事もテキパキされているんでしょうねぇ。

最近のごたごたも心配してましたが、大人のみかんさんは やっぱり出来たお方だと、ちょっと胸をなでおろしたりしてます。
ちらっと写ったお姿を拝見して、何だか一層親近感がわいて うれしくなってしまいました。
ますます暑いおり、熱中症に気をつけて お仕事頑張ってください。
返信する
あら? (みかん)
2011-06-25 04:14:08
わたしでなく、
スカーフをアップしたつもりだったんですが…

華麗なる加齢現象で、地球の引力に逆らわない体形、顔つきになっております。
その部分…ご想像下さい。

やっと昨日から
エアコンスイッチが入りました
返信する

コメントを投稿