陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

軍靴の足音

2005-01-27 09:00:57 | Weblog
民主党鳩山氏の改憲試案にまで、自衛軍と天皇元首が位置付けられている。
もはや自衛隊は虚構でしかないのか?
憲法九条は絵に描いた餅で、
世界平和の名の元に軍事ブッシュの尻を追ってどこまで行くのか?
某国営放送NHKは
単なる朝日新聞社の取材うんぬんと話題をスリ違えて目くらまし戦法。

軍隊あり
天皇制あり
政治による報道規制あり
これを軍靴の足音と言わず何と言おう。

私は政治的に無色な立場で、
命を産む性を持つ女性として、

争いはキライ
殺戮はキライ

銃から核から生物兵器から
争い文化は地球を滅ぼす

たかがイラクへの復興支援のはずの自衛隊は「自衛軍」への布石。
平和を望む国民性をじわじわと軍事色に染め上げる
策略であったとしか思えなくなった。

お隣を見て全体を見て立ち位置安堵傾向の日本人気質。
政府介入のマスコミに踊らされ、全体主義にまっしぐら。
天皇制批判すら出来なくなる思想統制がやって来ない事を祈る。

まだ、自由にモノ言えるニッポンですよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿