陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

シルバー川柳

2013-01-22 21:41:12 | 川柳
シルバー川柳 (一般書)
クリエーター情報なし
ポプラ社


『社団法人全国有料老人ホーム協会は9月10日、毎年敬老の日に向け公募している「シルバー川柳」の入選作品を発表した。』
と、言うのをラジオでだいぶ前に聞いて、
本屋の立ち読みでクックック(*^_^*)とひとり笑いしたのはいつだったか?

職場のウチウチ新聞に何か初笑い出来そうネタはないかと問われ、
ピッカーンとコレが閃いた。

   咳をしてもひとり

と詠んだのは尾崎放哉だったか?
モコとふたりでは笑い声も落下する
息子が帰るまで意識して笑わねば(*^_^*)
ではでは~
入選作から笑えるのを抜粋しておこう~♪

    日帰りで行ってみたいな天国に

    延命は不要と書いて医者通い

    紙とペン探してる間に句を忘れ

    目覚ましのベルはまだかと起きて待つ

    起きたけど寝るまでとくに用もなし

    女子会と言って出掛けるデイケアー

    LED使い切るまで無い寿命


お後がよろしいようで
おやすみなさいzzz




    本日の歩数 10,136歩

          (今日はウォーキングもスロージョグもおなまけ^^;どこをこんなにちょろちょろしたんだろう?)

                     


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^= 




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2013-01-22 22:18:49
みかんさん

シルバー川柳

楽しい川柳ですね~~♪
私のお気に入りは

*女子会と言って出掛けるデイケアー

確かにたくさんのお年寄りの
集まりですから~~♪
返信する
ウマイ!! (dorucasu)
2013-01-22 22:39:08
笑える句を上げて下さり・・ありがとうございます。

特に
日帰りで行ってみたいな天国に
私もそう思います。日帰りがイイ!!
返信する
まるで… (mon)
2013-01-22 23:13:53
我が母のようで笑えました。

>延命は不要と書いて医者通い

『早く死にたい』と云いながら、
『病気したら大変だ』と、マスク着用し、
手指の消毒を欠かしませんσ(^_^;)



返信する
Unknown (卯月)
2013-01-22 23:55:15
モコちゃんと二人でお留守番ご苦労様です。(^_^)/
家の姑は、一人でお留守番できません…。
1人でレンジ使えるくせに、使えない!!と言う、ポットでお茶を入れるのもイヤ。
上げ膳据え膳を強要される私(>_<)

留守番はしないでいいから留守にして
お粗末
返信する
Unknown (まさやん)
2013-01-23 05:56:20
老人の憂さを笑い飛ばすシルバー川柳、
素晴らしい。入門書を買ってこようかな。

返信する
Unknown (きらり)
2013-01-23 10:49:40
これらの句で笑えるって正真正銘シルバーに
なった証拠ですよね♪
心がフワッとなりました。ありがとうね
返信する
みなさん ありがとう (みかん)
2013-01-23 21:56:22
楽しんでいただいて、何よりです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿