四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

横浜に戻った日産本社

2010-01-05 09:38:58 | 生かされて今日
 日産自動車本社が東京銀座からふるさとの横浜に戻りました。JR東口のそごう百貨店の裏から入り江をMM21地区へ通り抜けできる社屋が出来上がりと聞き見てまいりました。しばらく見ないうちにベイサイドには高層ビルが林立して異次元のようです。
世界に飛躍するニッサンの本社には広々としたショウルームがあり、軽自動車から最高級車まで展示されています。
 ひときわ目立つのは2シーターのフェアレディーZ、紫色のスタイルや内装が輝いていました。やまとなでしこを思わせるナイーブなものつくり、ホスピタリティには外人が惚れ込むのも頷けます。誰でも運転したいと思わせますもの。座席に座ることも出来ますが私にはアンマッチと眺めていると、美しいアシスタントが寄ってきて幌の着脱をボタンひとつで操作してくれました。豪華な大人のオモチャですが、欲しいナァ。速度計は一応180KMどまりですが、荒波の世界市場に乗り出している企業の厳しさも感じらる社屋です。大人にも夢を与える遊園地のようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 正月は大学駅伝の応援だ | トップ | 夕暮れの外人墓地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事