四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

寒かった運動会

2010-05-30 06:05:30 | 生かされて今日
 泣き出しそうな曇天に肌寒い日、歓声や鳴り物に惹かれて小学校の運動会をのぞいてみました。応援席にはおじいちゃんおばあちゃんも寒い中頑張って声を出しています。
運動会は周囲を元気に愉快にさせて、若がえらせる力があります。介護施設のお年寄りに見せてあげたいです。
 リレーではクラス代表の快速どもが必死の顔で走りワクワクさせます。力が入りすぎてフオームが崩れてしまうのも愛嬌。私も昔を思い出して愉快でした。
快速飛ばすリレー選手が近くに住む甥の子に似てるナァと思いましたら、やはり後で聞くと福島のおばあちゃんが応援に来ていたそうです。孫にはみんな弱いのです。私にも孫が欲しいナァ。
 お姉ちゃんの席に妹が来ているのもいい雰囲気ですね。21世紀のお国を支える子供たちに幸せになって欲しいと祈りました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌倉文学館の虚子展 | トップ | 東京大学のお祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事