パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

旅行その3

2009-01-06 23:04:27 | ~3ヶ月目
その後は、ペンション四季彩に移動。

 高台にあって、富士山がとってもきれいに見える気持ちのいいお宿。


お宿から見えた富士山です。

オーナーさんは富士ハーネスで作業ボランティアをしていらしたり、現在はパピーウォーキング中で、盲導犬にもご理解がある。お宿の前のドッグランでオーナさんの家の盲導犬パピーのDEEP君とじゃれあっている写真です。

動き回っているのでこんな写真しか撮れなかったです。

 お食事もすごいおいしかったです。子ども達はコース料理なんて食べるのが初めてだったので大喜びでした。

 エルと一緒に泊まるはじめての夜。クレートで、寝かせたことがなかったので、心配でしたが、昼間あれだけ走り回ったせいか、朝までグッスリでした。ワンツーの失敗もなく過ごすことができました。

 翌日もとってもいいお天気で、ドッグランでまた、DEEPクンと遊んだ後、まかいの牧場へ出発。
アスカもほかの子供たちもエルも喜ぶとてもいい牧場でした。
アスカは、馬のえさやりをしたり、やぎさんをレンタルしてお散歩したり楽しみました。エルは、また、ドッグランでひとっ走りしていました。動物さんとのふれあいは、やぎさんとは、見つめあっていましたが、そのほかの動物には特に関心がないようでした。

 そして、夕方の早い時間に家に戻ってきました。とても楽しい旅でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (シルクママ)
2009-01-08 18:18:42
楽しい旅行になって良かったですね♪
うちも最初の旅行が富士ハーネス&四季彩さんでしたよ!
まだディープ君が来る前だったので、またディープ君に会いに行きたいなあと思ってました。
ちょうど同じ位の大きさだし、エルちゃんと遊ぶのにはもってこいでしたね!
エルちゃんにも良い経験になりましたね!
返信する
シルクママ様 (エルママ)
2009-01-13 10:44:57
コメントありがとうございます。
四季彩のオーナーさんもシルクちゃんのお話をなさっていましたよ。
ゆったりできるいいお宿でした♪

返信する