ガッシュナッツ☆ブログ☆彡

ささいな日常や旅行、史跡、今少しハマっていること+プチ保守

NAZO NO UFO

2020-06-26 21:50:04 | 探求

5月最後の日曜日に、日帰りで日本海に行ってきました。時折、雲に覆われることもありましたけど、日差しもあって比較的に暖かい日曜日でした。坂の上の駐車場に車を止め、海岸までの坂道を歩いて行くと、目の前の視界に海が広がってきました。久しぶりの海です!サンダル履きでしたが、まだ真夏のじりじりと焼けるような路面では無くて、はだしの感覚が心地よい感じでした。坂を降り、左右に湾曲して伸びている砂浜を眺め、来訪者を探していたら、前の日から来て泊まっていたのか、キャンパーのテントが3張りあり、その人達と思われる人たちが浜辺で遊んだりくつろいだりしていました。

 

京丹後町の海岸

 

少し薄曇りの時に撮影しましたが、水平線と海と空と砂浜ていう夏の海岸物語ていう感じですね。

 

 

景色をトリミングで拡大して少し迫力のある画像にしようと少しズームしました。

 

そしたら、海の上の空中に小さな鳥みたいな物が写っています。何かと思い、もう少しズームしてみました。

 

海鳥さんかな!? 鳥が飛んでいるところがたまたま写り込んだのでしょうか?それともレンズの埃の付着?

 

でも、拡大してみたらシルエットがUFOのような形をしているような気もします。

結論、何かわからないということは、未確認飛行物体ということになるのでしょうか?普段ならレンズに付いたほこりだと思って気にしないでスルーするレベル物ですが・・・。 ポケットから出したスマホ撮影です。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« なつグミ | トップ | 水中写真(One息)にチャレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探求」カテゴリの最新記事