草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

バジル

2008-07-09 20:52:03 | 食べ物


プランターのバジルが大きくなってきたので
収穫!

フライパンに
茄子、たまねぎ、ベーコン、トマトをならべて、
一番上にバジルをちぎってばらまいて
塩、胡椒にオリーブオイル。
キッチンペーパーをのせて、蒸し焼きに

簡単、おいしい!
ビールもおいしい!

師匠!これでよかったんだっけ?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルの香り (風うたい)
2008-07-10 10:59:00
あっ、これ、と閃き、さっそく私も作ってみました。
畑から買ってきたばかりの見事なナスと、ミニトマト、
余っていたタマネギ、ハムと、溶けるチーズを少し。
プランターのバジル、たっぷり入れたら、これは逸品。
しゃれたモーニングをひとり楽しみました☆ 
蒸すのが美味しいですね。ヒントをありがとう。
返信する
風うたいさんは (kaori)
2008-07-10 14:52:56
いえいえ、これは明野のワークショップで、お料理を作ってくれてる
シェフから、伝授されたもの・・

私の作品の仕上げも手伝ってもらってるんですよ!
返信する

コメントを投稿