草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

ハグリット

2010-01-05 20:26:08 | 編みもの


今年もゆるゆると、仕事始め

2010年、第1作は
息子に頼まれ、3年越しで出来上がった
手紡ぎのフード付きカーデガン

本当は、クリスマスに出来上がる予定でしたが
やっとやっとで、出来ました。

スカンジナビアの野性種の羊の原毛で紡いだこの糸は
とってもワイルドで
こどもたちが、ハグリットみたいだね~と・・

ホント映画、ハリーポッターに出てくる
ハグリットが着てるみたいなカーデガンになりました。

今年は、出来上がった作品にナンバーを付けてカウントしていこうかと
思います。

そうしたら、未完成品も減るのではないかと・・

という訳で、3年越しではありますが、
2010年、NO.1は ハグリットのカーデガンです。

草木染めニットALUNのホームページはこちらから





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風うたい)
2010-01-06 16:26:53
青空が広がり、2010年がスタートしましたね。
3年越しに完成した息子さんへのプレゼント。

すてきな幕開け、実り多き一年となりますように。
返信する

コメントを投稿