草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

暑い!

2007-08-02 20:55:18 | その他


いよいよ、本格的な夏になりました。
暑い!
街を歩いていると、コンクリートからの伝導熱とクーラーの熱で
頭がくらくらする。

その暑さと、乗り物やお店の中の温度差が大きくて
絶対これ身体おかしくなるよね。

今、みんなエコエコっていってるけど
スーパーの冷凍食品、いつの間にか
扉がなくなったのきがついてましたか?
よく見えて、手に取れないと売れないんだろうけど
よく考えたら、凍っているものを溶かさないで展示するって
どんだけ電気を使う事か。

なんで私が気がついたかというとね。
ある、小さいスーパーで
「クーラー効き過ぎなんじゃありませんか?」
ってお店の人にいったら、
「使ってない」っていうのよ。
何も使ってない状態でも、冷凍庫の冷気があるから
ちょっと外気が涼しいと、クーラー効き過ぎみたいに寒くなるらしい。

ってことは、冬はさ、どんだけ暖房に電気使っているかって事だよね。

エコじゃないのは、確かだし、その電気代だって、
私たちが買うものに上乗せになってんじゃないのかな。

すごく、おかしな事も、慣れちゃうと
当たり前になっちゃってさ、
いつの間にか、とんでもない世の中になっちゃうよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿