Lucky Wing Aの花だより

タイトルにある通り,日々の中で出会った花々の紹介…

春の海の中道海浜公園へ …… 海・空・森 ①

2019-04-14 07:37:44 | 

春の晴れた日には「海の中道海浜公園」へ参りましょう。。今回のテーマは「海・空・森」です。

できれば「DENCHA」に乗って行くのがお薦め。

こいつは電化区間は架線から電気をとり,非電化区間は貯めた蓄電池で走るという優れもの。

JR若松線に続いて導入されたばかりの最新鋭機であります。

これまでのディーゼルカーよりも静かで快適に誘ってくれます。

さて,西戸崎駅は終着駅。レールが途切れる先に白黒の標識が立ってます。

 

では,早速,「海の中道海浜公園」へと参りましょう。

大きな噴水が迎えてくれるのは西口。奥に見えるのはスカイシェルター。

スカイシシェルターからは「カナール」と呼ばれる英国風庭園が見下ろせます。

 

今はリビングストンデージーが敷き詰められています。博多織がイメージだとのこと。

さて,スカイシェルターを左に下って行きますと…

「虹の花壇」はチューリップで埋め尽くされています。

  

まずは「チューリップの海」だと思いながらパシャパシャ。

すぐそばで行われていたガーデニングコンテストの中に八重のアネモネを見つけました。

   

さらに左へ左へとずんずん進んでいきましょう。

 

……

 

真っ青な海が広がってきます。そう,ネモフィラの海です!

気をつけて見れば,波濤のように白く泡立つ白花も。

これでも満開とはいきませんが,雄大な眺めが広がります。

 

ネモフィラの向こうには桜も咲いています。

 

 

 

丘に向かってだんだんと目線を上げていきましょう。

  

ネモフィラの海から空へとどこが境目なのか~。

これで今回のテーマ「海・空」の2つをクリア!

 

※ でも一輪伸びているのはきっとアツミゲシだよねぇ……。 

 

 

 

 

……続く

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 真昼の花火 …… 福岡市天神... | トップ | 春の海の中道海浜公園へ ……... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事