抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

クリスマスのデコレーション!ジンジャーブレッドハウス

2008-12-09 19:56:04 | ぜ~んぶ見せます!
ジンジャーブレッドハウスを作った。
クリスマスのデコレーションに、子供たちの喜ぶ
お菓子の家である。

エリカとアヤのクラスマザーに、

「ジンジャーブレッドハウスを作ると楽しいわよ。ショップでキットが
10ドルくらいで買えるから。それで土台をつくってあげて、
あとは子供たちが飾りつけするの。

クリスマスが終わったら捨てるのだけど」と言われたので。

しかし、買うとなると迷った。子供たちに
食べさせられないジャンクフードをなぜ10ドルも払って買うんじゃ?

前日に作ったクッキーは美味すぎて、ガツガツ子供たちに食べられて
しまった。

家にするためには、食べられてはいけない。

まずは、オリーブオイルと砂糖と粉で、
とてもまずくて食べさせられないクッキーで壁を作った。

クマや星型も同じ生地で作ったのでまずい。

これなら食えねぇ~ぜ。ハッ~~~ハッハッ!

アイシングも卵白と砂糖を混ぜて作った。
そしてハロウィンで集めたキャンディー(まだ残っていた)で彩る。

子供たちは飾りながらも、半分は食べていたぞ。

なかなかアイシングが固まらず。
クッキーがくっつかない。

仕方ないので、ゴムで壁を固定。

うぅ~~~む、なんだか工事現場のオヤジたちが憩う
プレハブみたいになっちまった。
house2
しかし、アメリカのカラフルなキャンディーやチョコを置いてみると、
なかなかキュートになったでしょ?

子供たちも大喜び。

しかし、何度かアヤが屋根を落とし、その後
デニスが屋根を落とし。
house1
もぉ~キレまくりのワシ。

「キャンディーをこれ以上食べるなァ~!
アイシングで手がベタベタでしょ、洗ってきてぇ~。
もうこれ以上、チューイングキャンディーを屋根に乗せないでぇ~」

などなど、結局
楽しむどころか、かなり疲れた。

これをクリスマスまで置いておけるだろうか?

子供たちが毎日触るのを監視しないとならないし。
私の精神力が持つかどうかが勝負だ。

NYフリーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


最新の画像もっと見る