クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

男が結婚したい女と遊びたい女!「本気」「どうでもいい」の違い!

2018-10-22 00:02:58 | コラム
「遊びの女で終わりたくない」誰もがそう思いますよね。

結婚を考える年齢なら尚更、将来を見据えてくれる男性と付き合いたい…というのが本音だと思います。

男から見て”結婚したい女”と”遊びたい女”に、分かれる基準っていったい何なのでしょうか?

決して顔だけなんかじゃありませんよ!



【一緒に居て「安心する」か「楽しい」か】

結婚って奥が深くて、“楽しいことばかりでは済まされない現実”が待っていますよね。

一生を共にするわけですから、癒しだったり居心地の良さだったり…結婚したい女は

「辛いときでも側に居てほしい」そう思える人じゃないといけません。

そのため一緒に居て安心することが、結婚したい女の特徴のひとつ。

なぜかホッとして全ての疲れが吹き飛んでいく…男性は、そんな家族のような温かさを求めているのでしょう。

逆に遊びたい女は、そんな安心感を与えることはできません。

彼に「楽しさ」や「面白さ」だけしか、共有することができないのです。

男性からしたら遊びたい女は、一緒に居て笑顔が耐えない…それだけで十分。

その場だけの楽しさを求めて、「安心感や癒しはいらない」これが本音なのでしょう。




【服装が「清楚」か「チャラい」か】

死ぬまで隣を歩く女性なら、連れていて恥ずかしくない見た目がいいものなんです。

なので男性ウケがいい清楚な服装をしていることが、結婚したい女なのです。

大人っぽくて女性らしい見た目を、男性は求めています。

その中でも一番男性ウケがいいのは、爽やかな白のブラウス。

そこにフレアスカートを合わせたり、デニムを合わせると”清楚”というイメージがつきます。

体のラインを強調しなくても、色気が目立つ…そんな服装が結婚したい女なのでしょう。

男性から見て、露出が多くてチャラい服装は遊びたい女です。

一緒にて他人から「あいつ軽そうな女と歩いているな…」と思われるのが恥ずかしいのかもしれません。

それが彼女ならまだいいのですが、妻となれば話は別。

自分を”いい男”に見せてくれる…隣に居るだけで価値を上げてくれる…男性はそんな女性を求めているのでしょう。




【性格が「真面目」か「ノリが軽い」か】

性格が真面目な女性って、純粋でガードが固いイメージを持たれます。

男性は”落とすのが難しそうな恋”ほど燃えるので、真面目で謙虚な性格…これが結婚したい女なのです。

将来を共にするとなれば、どんな男性にもホイホイついて行きそうな女性は信用できません。

何があっても自分を見失わず”きちんと断る勇気”がありそうな見た目が、結婚したい女になるのでしょう。

逆にノリが軽そうな女性って、”気持ちも軽そう”に見られがち。

男性に声をかけられたらすぐについて行きそう…そんな性格の女が遊びたい女です。

キスを迫ればすぐに受け入れてくれそう…ガードが緩そう…そういうイメージがついてしまえば

本気にならないのは当然。

遊びたい女は、「体だけの関係でいい」と上手く利用されてしまうようですね。




【「家庭的」か「家事ができない」か】

夫婦になるとなれば、恋人同士では必要のないことまで求めるようになりますよね。

「料理ができるのか」「子育てに向いているのか」「金銭面を任せられるのか」など

”結婚したい女”には男の中で一緒に生活する上で大切な条件があります。

なので家庭的なことが、結婚したい女の特徴のひとつ。

この女性なら安心して家を任せられる…そう思えないと、将来を見据えて交際はできないでしょう。

逆に遊ぶだけなら、家庭的じゃなくても関係ありません。

そのため「料理もできない」「子供が嫌い」「お金にだらしがない」、このような条件は遊びたい女になるのです。

そのときだけの関係なら、一緒に生活するわけではないので家事ができなくても大丈夫。

会いたいときにだけ会って、楽しい時間さえ過ごせたらいい…遊びたい女はこう思われているのかもしれません。




【「礼儀正しい」か「品がない」か】

結婚するとなれば、まずは”親に紹介する”ことから始めますよね。

夫婦になるということは二人だけの問題ではないので、身内に認めてもらうことがスタート地点でもあります。

なので礼儀正しくマナーのいい人が、男が結婚したい女です。

「親に紹介しても恥ずかしくない」「自慢できる」「認めてもらいやすい」そのような人と

将来を共にしたいと考えるのです。

そのためどれだけ美人でもスタイルが良くても、品がなければ遊びたい女になるでしょう。

親に紹介することもなければ友人に紹介することもないので、一緒に居てもデメリットはありません。

男性はその場だけ楽しんで離れるつもりなのですから

遊びたい女に礼儀やマナーなんて求めていないのです

逆に少し下品なほうが、楽しむぶんには面白いのかもしれませんね。


「付き合いたいけど結婚はしたくない」とよく聞くように

男性が“恋人”と“生涯のパートナー”に求める条件は全然違います。

もし今回ご紹介した遊びたい女に当てはまる部分があるのなら、もう一度自分を見直した方がいいかもしれません…。

本気で好きになった男性に遊ばれて突き放される前に、”結婚したい女”になる努力をしましょう!



コメント (6)

可愛いと言う心理!男性の本音は?すぐ褒めてくる男の本心!

2018-10-15 00:02:15 | コラム
男性に「可愛い」と褒められたら、素直に嬉しいですよね。

でも喜んでいる半面「本気で言ってるの?」「それともからかってるだけ?」と、可愛いと言う心理が気になるはず。

もしかしたら女性を褒める理由には、喜べない本心が混じっているかも…?




【本当に可愛いから言葉で伝えたい】

ほとんどの女性は男性から褒められると、「お世辞かな?」と疑ってしまいます。

でも本当に可愛いから言葉で伝えたい…これが可愛いと言う心理なのです。

ふとした仕草…話し方…体系…など、”可愛い”と思われる理由って顔以外にも色々ありますよね。

その中であなたのどこかに、魅力を感じるポイントがあったのでしょう。

褒めてくれた男性はとても純粋で、思ったことが素直に口に出てしまうタイプなのかもしれません。

もし「つい出ちゃった…」と、言った本人が恥かしそうにしているのなら本音で褒めてくれた可能性は大。

言葉に出すつもりはなかったのに、「可愛い」と思った瞬間つい口に出してしまったのかもしれませんね。




【話のきっかけを作りたい】

楽しく話していたのに、話題がなくなって沈黙になってしまった…。

このような状況になれば、「何か話さないと」とソワソワするもの。

話のきっかけを作りたいことが、可愛いと言う心理の場合があります。

これは本気で思っている場合と、お世辞で言っている場合の2パターンがあります。

なのでどんな表情で「可愛い」と言ってきたか…これで見極めましょう。

もし本気で思っていたら、話のきっかけを作るための一言でも上手くは伝えられないはず。

恥ずかしくて、目を合わせずに「可愛いね…」と言ってくるでしょう。

逆にお世辞の場合は、何も思ってないからこそ堂々と伝えることができます。

目を見てはっきり伝えてきたら、お世辞だと思ったほうがいいでしょう。

場を盛り上げるために、女性が喜びそうな一言を言ってみただけかもしれません。




【褒めて落としたい】

異性から自分のことを褒められて、悪い気分になる人はいませんよね。

むしろ「そう思ってくれていたんだ…」と、相手を意識してしまうこともあると思います。

男性はそれを分かっているからこそ、「可愛い」と言ったのかもしれません。

あなたのことが気になっていて落としたい…これが可愛いと言う心理です。

人って「好意を持たれているかも…」と感じれば、自然と相手を意識してしまう生き物です。

あなたも可愛いと言う心理が知りたいということは、少なからずその男性を意識しているのではないでしょうか?

気になる人を落としたいときって、まずは自分に興味を持ってもらうことが大切ですよね。

あなたを褒めて、「もしかして私のこと…」と勘付いてもらいたい…これが可愛いと言う心理なのでしょう。



【からかって反応を見たい】

男性に「可愛い」と言われたときって、嬉しさや恥ずかしさから反応がぎこちなくなりますよね。

「ありがとうございます」と受け入れたらいいのか…冗談っぽく聞き流したらいいのか…

考えているうちにあたふたしてしまうと思います。

もしかしたら男性は、そんなあなたの姿が「面白い」と思っているのかもしれません。

このようにからかって反応を見たいことが、可愛いと言う心理なのでしょう。

この場合は残念ながら、あなたを本気で可愛いとは思っていません。

むしろ「マジで喜んでるし…(笑)」「お世辞って気付けよ…(笑)」など、心の中で笑っていることが多いのです。

でも気持ちって隠していても、自然と表情に出てしまうもの。

もし反応をみながらニヤニヤしていたら、面白がっていると思ったほうがいいでしょう。

それに何度も「可愛い」を繰り返してくる…これも反応を楽しんでいる証拠ですよ。



【その気にさせて体の関係を持ちたい】

「可愛い」と言えば、女性が喜ぶのを分かっている。

少なからず、相手を意識してしまうことを分かっている。

チャラい男性は女慣れしているからこそ、自分に惚れさせるテクニックを知っています。

そのため体の関係を持ちたいことが、可愛いと言う心理のひとつ。

あなたをその気にさせて、一日だけいやらしいことをしようとたくらんでいるのかもしれません。

このような男性はイケメンで、数々の女性を落としてきた経験者の一人。

そのためボディタッチが多いことも特徴です。

甘いマスクで近寄って、確実に”好意がある”を思わせたい…これが可愛いと言う心理の場合があるのです。

でもこの場合女性は「好意を持たれている」と思ったから関係を持ったのに

次の日にはコロッと男性の態度が変わっているパターンがほとんど。

気を付けてくださいね。好きになったのに捨てられた…と心に深い傷を負ってしまうかもしれません。



実際のところ、男性はかなりの確立で女性に「可愛い」と言います。

なのでそれを表情や仕草で、「本気」か「嘘」かを見破ることが大切。

よーく観察していれば、隠れた本心が見えてくるはずですよ!

可愛いと言う心理を見破ることができれば、あなたの今後の対応も変わってきますよね。

本気だと確信できたら、あなたからアタックしてみてはいかがでしょうか?




コメント (6)

成立しない?男女の友情…「あわよくば」と思ってる男友達の行動

2018-10-08 00:02:02 | コラム
仲の良い男友達だと思ってた。一緒にいて楽しいし、よく2人でも遊ぶ…。

でもなんか、最近彼の様子がちょっとヘン…。

そう、女性がいくら「男女の友情」だと思っていても、男性は異性として狙っている場合があるんです。




【二人っきりになろうとする】

「あわよくば」と思っている男友達は、やけに密室で二人っきりになろうとします。

二人っきりになって、人目をはばからずスキンシップをとるチャンスをうかがっているんです。

触ることによって自分を異性として意識させたいんですね。

男女の友情であれば、わざわざ二人っきりになる必要はありません。

二人の関係は精神的なつながりなので、話さえできればいいからです。

もし、あなただけにしかできない相談があったとしても、知り合いさえいなければ、どこでもできるはず。

それなのに、飲食店で個室を取ろうとしたり、自宅で会おうと持ちかけてきたら

「あわよくば」を狙ってる証拠です。




【特におかしくないのに笑う】

男友達が特におかしくないのに、変なタイミングで笑う。

そんなときは、彼は「あわよくば」を期待しています。

彼は頭の中で、この後の展開を想像しているんです。

あなたと異性関係になるところを想像して、にやけるのを抑えきれないんですね。

変に思われたくないから、笑うのを抑えたいのに、期待感が上回ってしまうんですよ。

男女の友情であれば、女友達に対して変な期待を持ってにやけたりしません。

笑うときは、冗談を言ったときとか、ちゃんと笑う理由がある場合だけ。

やけにニヤニヤしていたり、笑顔をかみ殺していたり。

そんなときは、男友達が「あわよくば」を狙っているとき。

笑顔でじっとあなたを見つめてくるときも、あなたを狙っているかも。

あなたも異性関係を望んでいるなら笑い返してくれるはず、と期待しているんです。




【改めて褒める】

あわよくばあなたと異性関係になりたいと思っている男友達は、急にあなたを褒めてくるようになります。

あなたを褒めることで、間接的に好意を伝えようとしているんです。

あなたに異性としての魅力を感じているけど、今のところ男女の友情関係。

急に好意を伝えるのははばかられるので、「褒め言葉」として間接的に伝えているんですね。

二人の関係があくまで男女の友情なら、彼が褒めてくれることはあっても

褒めるようなできごとがあった機会に、自然に褒めてくれるはず。

異性関係を求めている場合は、彼は何もなくてもあなたのことを褒めまくります。

普段よく遊んでいるなら、今までいくらでも褒める機会はあったはず。

なのに、なぜか最近たくさん褒めてくれるようになった。なんてことはありませんか?

それは、彼が「あわよくば」を狙っているからです。




【性的な話題が多い】

やけに性的な話題ばかり出すときは、男友達はあなたとそういう関係になりたいと思っています。

二人の間に性的な話題を持ち込んで、あなたがポジティブな反応を示すかどうか探りを入れているんですね。

あなたが性的な話題に乗り気を示したら、どんどん頻度を増やそうと思っています。

お互いが異性として意識し合うとき特有の、性的な雰囲気を作り出して

実行に移すための流れを作るつもりなんです。

もしあなたが嫌そうにしたら、ただの冗談として流すつもりです。

二人の関係が男女の友情であるなら、性的な話題は話の流れでたまに登場したり

軽い冗談として出る程度。

あくまで会話が目的ですから、自然に別の話題に移っていきますよね。

でも「あわよくば」と思っていたら違います。

性的な趣味についてたずねたり。冗談にしてはきわどすぎることを言ったり。

「それ必要?」と思うほど、やたら性的なことを話題にするときは、あなたとそういう関係になりたいのです。




【やけに触ってくる】

男友達があなたと関係したいと思っているなら、やたらあなたに触れてきます。

あなたに異性としての魅力を感じているので、触りたくて仕方ないんです。

それに、あなたと異性関係になれるかどうか、触れることでテストしているんですよ。

彼が触れてもあなたが嫌がらずに受け入れたら、次にもっと積極的な行動を起こそうと思っているワケです。

男女の友情は、精神的な関係なので、やたらと触ることはありません。

たまにノリで…くらいのことはあっても、深い意味はありません。

なので、触る行為がエスカレートすることもないんです。

でも、「あわよくば」と思っていたら、だんだん背中に手を置くとか

頭をなでるとか、少しずつエスカレートしていきます。




【しつこく引き留める】

「あわよくば」と思っていたら、なんとかしてあなたを帰さないように、しつこく引き留めます。

あなたが帰れなくなったら、断然あなたを口説きやすくなるからです。

もし帰れなくなったら、あなたと男友達の彼は朝まで一緒に過ごすことになります。

オールするならともかく、普通は途中で眠くなりますよね?そうすると

「どこか休めるところに移動しよう」という展開に。

二人で横になれる場所まで行けたら、異性関係につながる親密な雰囲気のできあがり。

口説きやすくなるんです。

もし、純粋に男女の友情関係なら、相手の都合がつかないときには、また遊ぶ約束をして解散です。

軽く引き留めるくらいはするかもしれませんが、しつこくしたり、無理強いはしません。

「帰らないで」「終電なんか気にしてたら楽しめないよ」「朝早く帰れば

明日の用事に間に合うよ」熱心すぎるくらいに、帰らないでいい方法を提案してくれたら

「あわよくば」と思っていますよ。



純粋に男女の友情だと思っているときと、異性関係に持ち込みたいときでは

男友達の行動にかなり差があります。

異性関係を求めている男友達は、間接的に好意を匂わせます。

友達としてのあなたを失うリスクを回避しつつ、あなたが食いついてくるのを待っているんですね。

もし「あわよくば」と思っていても、直接的に言うワケはないですから、わかりにくいですよね。

でも、今回ご紹介した判断基準を意識していれば、すぐわかりますよ。




コメント (2)

ボウリングのリーグ戦 (367)

2018-10-05 02:09:45 | ボウリング
前回の成績 3勝2敗

とりあえず今回でリーグ戦休止です。

耐震補強工事が一ヶ月行われます。


投球練習はオイルがあるのかな?


クロム  HD 0

相手♂  HD 41


クロム  148 246 203 196 793
       ×   ○  ×   ×   ×
相手   196 187 209 213 796


1ゲーム このボールか、で、投げたのですが8フレから曲がりすぎて割れまくり。

2ゲーム 早速ボールを換えて・・・・・これが良かったのか

ストライク祭り。

3ゲーム やはり力が入っているようで思うところに投げられません。

4ゲーム ここはトータルをひっくり返すつもりが4ピン足りず。

残念。

何と1勝4敗 4勝6敗


Blogramが10/31をもって終了します。

今まで大変お世話になりました。

お陰様でいろんな人と出会いました、感謝、感謝でいっぱいです。

11月からは拍手ボタンのURLを頼りに訪問したいと思いますので

皆様よろしくお願いいたします。

名前だけですとこれまた同名の人がいるとどちらの人かわかりませんので

URLをぜひ書いて下さい。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。



コメント

これが脈ありline!男の返信から読める!期待できるパターン

2018-10-01 00:00:38 | コラム
台風通過致しました。

お陰様でこちらは停電もなく雨風そんなに強くもなくでした。

これから北東に向かうようです。

災害がありませんように。




好きな人からのlineはドキドキしますよね。

返信一つ一つが気になって、「これって脈ありかも!」なんて思うこともありませんか?

実は男は自分が気になっている女性とそうでない女性とで、はっきりと返信の仕方を分けています。




【質問をしてくれる】

男は気になる女性からlineが届いた場合、できるだけ長い期間やりとりを続けたいと思います。

もしも脈ありの場合、会って気になる相手と話をすることももちろんですが

line上でも、もっと、この子を知りたい、仲良くなりたいと思うのです。

続けるにはどうすればいいのかということを考えた際に、すぐに浮かんでくるのが相手に対して質問系で送ることです。

逆にやりとりを続けたくない相手にはあなたも、内容を完結させにいきませんか?

もしも彼から、「たくさん質問が来るな~」と感じたら、それは脈ありのサインですよ!




【絵文字が使ってある】

返信に絵文字が含まれている場合、脈ありの可能性があります。

男って比較的短文で、絵文字もないし、句読点すらない返事って多くないですか?

でもそのように普段ならシンプルな返信も、気になる女性に対しては少し変わるケースがあります。

絵文字や顔文字がない、単にシンプルな短文からだと、相手の心情が見えにくいですよね。

それは男も知っています。

なのでlineは面倒と感じている男でも、気になる相手に対してはいつもより気を遣います。

そして絵文字で気持ちを表すようにするのです。

より脈ありの可能性を確認したい場合、普段の彼のlineの内容を友人に聞いてみてください。

彼が絵文字を殆ど使わないタイプなら、脈ありでしょう!




【あなたを気遣う内容が多い】

自分が気になっている女性だと、相手を通常よりも気にかけて見ています。

そのためちょっとしたあなたの変化にも気づきやすいもの。

もしあなたに、彼から気遣う内容のlineの返信が何度かきたことがあるなら

優しさや気遣いができるというところをアピールしたいという彼からの脈ありサインかもしれません。

たとえばあなたの体調が悪い日…。

または落ち込んでいて、いつもより短文で送ってしまった際に、彼から気遣ってくれたり

心配したりするような返信が送られてきたことはありませんでしたか?

仮にあなたがあまり顔に出さないタイプで気を付けていても、あなたのことを彼が好きな場合、すぐにわかります。

そして「いつもとちょっと違うな…」と感じたら、好きだからこそ優しくしたくなるのです。

男も脈ありの場合は、好きな女性のことをよく見ていますから、あなたのそういう些細な変化に敏感なのです。




【あなたの異性との交友関係を探ってくる】

たとえばあなたが「友達とディズニーランドに行ったんだ」という話題を彼に振ったとしましょう。

こんな場合、茶化すように「彼氏と行ったの?笑」なんてlineの返信がきた場合は

脈ありの可能性が高いでしょう。

彼氏の存在の有無、または他に気になる人がいるのか、心配でハラハラしてるのです。

あなたに気づかれない程度のやきもちをやいているのです。

気になる女性から、そういった少し気がかりな内容のlineがくると、男もちょっと焦ります。

あなたに好意を持っていた場合、「誰と行ったんだろう…」とか

「もしかして彼氏がいるのかな…」とかいろいろと考えてしまうのです。

なのであなたの異性の交遊関係を茶化しながら探りを入れてくる。

そんな内容のメッセージがきた場合は、脈ありの期待大ですよ。




【お昼デートのお誘いがくる】

何気ないlineのやりとりから、「二人で会おう」という流れに彼側から持ち込んできた場合

あなたに好意を持っている確率が高いでしょう。

そして、男性との約束の時間帯が昼のランチ時だった場合、期待大です!かなり脈ありでしょう。

昼間でしたら、周りも明るく、人も多いです。

なので夜のディナーや飲みよりも、女性側の警戒心も薄れやすいですよね。

あなたから断られないよう、少しでも誘いやすい時間帯を設定しているのです。

それは、あなたのことを本気で射止めたいと考えているからこそです。

デートに断られたくない…この恋だけは失敗したくない!という、彼の中のちょっとした不安が見え隠れしています。

それに昼からのデートが盛り上がれば、そのまま夜も二人で過ごすことができますよね。

つまり彼は長い時間、あなたと一緒にいたいのです。



彼からの返信で、あてはまるものはあったでしょうか?もしいくつか該当するなら

彼はあなたのことを確実に意識しているでしょう。

気づきそうで中々分かりにくい男性からの脈ありのサイン。

ですが、注意深く彼のメッセージを観察みてみると、好意に気が付くのではないでしょうか。




コメント (2)