クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

ボウリングのリーグ戦 (366)

2018-09-28 00:05:46 | ボウリング
行って来ましたボウリング。

マッチャン練習してました。そこそこオイルがあるようです。

投球練習はいつも使うボールがあまり曲がりません。


クロム    HD 12

相手♂   HD 16


クロム  229 191 248 223 891
      ○   ×   ○   ×  ○
相手   176 227 133 262 798


1ゲーム ロッカールームから持ってきたボールが良かったようです。

このレーンに合っている。

2ゲーム 突然の乱調。 何故ですか? わけわからん。

3ゲーム これまたストライク祭り。 わけわからん。

4ゲーム 今度は対戦相手がストライク祭り。

久し振りに打てました。

3勝2敗

ところでマッチャン打っていましたね。

今回はやる気満々ですか?



出だし好調。


来週リーグ戦をしてボウリング場が耐震補強工事に1ヶ月お休みします。

アップの回数が減るかも。


来週もがんばるぞ と



コメント

寂しい!彼氏が飲み会ばかり行く…上手に「イヤ」を伝える方法!

2018-09-24 00:02:46 | コラム
大好きな彼氏は、毎晩のように飲み会ばかり。

「楽しんで来てね」と笑顔で送り出すものの、内心不安でいっぱいですよね…。

男性だけの席ならまだしも、異性がいるとなれば心配も倍増。

「もし知らない女性と何かあったら…」そんな妄想をしてしまうと思います。

飲み会ばかり行く彼氏に、どうしたら「イヤ」な気持ちを伝えられるのか…。




【「寂しい」】

彼氏が飲み会に行けば、連絡もまともにとれなくて…「イヤ」でもあり寂しいですよね。

なのでその”寂しい気持ち”を、素直に言葉にしてみてはいかがでしょうか?

彼氏が飲み会ばかり参加するのは、あなたの気持ちに気付いていないからかもしれません。

いつも「楽しんで来てね」と送り出してくれるからこそ、“行っていいもの”だと受け入れてるのでしょう。

もしかしたら彼も「こんなに飲み会ばかりでイヤじゃないのかな?」と

心のどこかで思っているのかも?でも引き止められないから、あなたは何も思っていない…そう解釈しているのです。




【「できれば行って欲しくないな…」】

一つ目では”寂しいを言葉にする”とご紹介しましたが、ストレートに「行って欲しくない」と伝えるのもひとつの手。

これは言いにくい一言だからこそ、彼氏の心を動かす大きなきっかけにもなります。

大好きな彼女から「行って欲しくない」と言われれば、大抵の男性は行動を改めようと思ってくれるはず。

たとえ全部断ることはできなくても、回数を減らす努力くらいはしてくれるでしょう。

もし会社の付き合いでどうしても断れないのなら、それはそれで“飲み会ばかりになる事情”

をしっかりと話してくれます。

その話し合いをするだけでも、少なからずあなたの不安は解消されるはずですよ!




【「私が同じくらい飲み会に参加しても、何も思わない?」】

どうしてもストレートに言葉にするのは難しい…それなら彼氏に逆の立場になって考えてもらうことが大切。

「私が同じくらい飲み会に参加しても、何も思わない?」と、聞いてみましょう。

あなたが飲み会にあまり行かないタイプなら、彼は自分の行動が

“どれだけイヤな思いをさせている”のか分かりません。

でもいざこの質問をされたら、彼氏はきっと「イヤ」だと思うはず。

あなたにそんな思いをさせていた自分に、反省してくれるでしょう。

もし「何も思わない」と言われたらあなたも飲み会ばかり行って

“逆の立場を実際に経験してもらう”必要があるかもしれませんね。




【「大好きなあなたを取られそうで怖いの」】

「イヤ」だという気持ちを伝えずに、できるだけオブラートに包みたい…。

もしそう思うのなら、「大好きなあなたを取られそうで怖いの」と伝えるのがおすすめ。

この一言には”大好き”と”取られそうで怖い”という、二つの胸キュンする言葉が混じっていますよね。

これは彼をドキッとさせることに繋がります。

普段あなたが「好き」を言葉にしないタイプなら、よりキュンとさせることができるでしょう。

こんなに可愛い一言を言われれば、「飲み会に参加したい」なんて言えないはず。

「あなたを悲しませてはいけない」「不安にさせてはいけない」と、飲み会ばかりの生活を見直してくれるでしょう。




【「やきもち妬いちゃうな…」】

“寂しい”や”行ってほしくない”という気持ちを素直に伝えても、なかなか折れそうにない彼氏。こ

のようなタイプの男性には、あえて遠回しに「飲み会ばかりだとやきもち妬いちゃうな…」と伝えてみましょう。

これならストレートに言葉にしなくても、「イヤ」だという気持ちを知ってもらうことができますよね。

しかも「行ってほしくない」と引き止めているわけではないので

率直な意見を聞いてくれない彼氏には有効だったりします。

自分に嫉妬してくれる彼女を、”可愛い”と思わない男性なんていません。

「今までそんな風に思いながら送り出してくれていたんだ…」と

飲み会ばかりだったことに申し訳ない気持ちでいっぱいになるはずですよ。




【「このままだと別れる」】

どれだけストレートに言っても、遠回しに言っても全く聞く耳を持たない彼氏。

そんな男性は飲み会ばかり行くことが、悪い行動だという認識はありません。

むしろ「そんなことで怒る?」くらいにしか思っていないのです。

なのでこの場合は、しっかりと現実を見てもらうことが大切。

かなりキツい言い方で最終手段になりますが、「このままだと別れる」と伝えてみてはどうでしょうか?

ここでのポイントは”別れる”という一言が重要じゃなくて

「それくらいイヤだと思っている」「自分にとってはとても大切な問題」だと分かってもらうこと。

「そこまでイヤな思いをさせていたんだ…」と思わせることができれば、ことの重大さに気づいてくれるはずですよ。



飲み会ばかり行く彼氏は、自分の行動に”罪悪感”を持っていないことがほとんど。

これはあなたが何も言わなかったことによって、作り上げてしまった考え方でもあります…。

今回ご紹介したことを参考にすれば「飲み会は仕方がない」「重いと思われたくない」と我慢してきたことが

「イヤならもっと早く言ってくれたら良かったのに!」と案外すんなり解決するかも…?




コメント

ボウリングのリーグ戦 (365)

2018-09-21 02:36:41 | ボウリング
今日は表彰大会

今日は駐車場ガラガラ 閑古鳥が鳴いています。

成績発表


優勝   Mさん  60.5勝

2位   K氏   60勝

3位   Hさん  60勝


グランド表彰

HG  275  クロム

HS  961  H氏


アベレージ

1位  クロム  197-60 80G

2位  Hさん  196-46 80G

3位  Y氏   191-75 80G


優勝は3位からの大逆転勝利のMさん。

女性陣大活躍です。

マッチャン、次回はお互い頑張りましょう。


次回から入られる男性が参加されまして、1ゲーム、テンフレの1投目までストライクが・・・・

あわやパーフェクトかと・・・・・

残念ながらテンフレの2投目 7本


強敵出現!


次回は頑張ります。

応援よろしくお願いします。


コメント

ボウリングのフリータイム(184)

2018-09-19 01:27:03 | ボウリング
寒暖の差が激しい今日この頃、体がついていけません。

10月からホームグランドが耐震補強工事を1ヵ月お休みしてするそうです。

となると他のボウリング場に出向かなくてはなりません。

幸いにもこの近くに(車で30分ぐらい)4店舗ぐらいありますから

いいですけど・・・・・

近場にあるからか行っているようなものですが・・・・・

でも、たまにはホーム以外でも投げてみる事もいいかもね。


コメント (2)

自然消滅の心理!男が急に音信不通になって関係を終わらせる理由

2018-09-17 00:05:02 | コラム
彼と連絡が急につかなくなった…。LINEも電話も無視される…。

付き合っている彼が突然音信不通になると「これが自然消滅…?」って絶望しますよね。

そういう事を平気でするような男っていったい何を考えているんでしょうか?




【別れ話をするのが面倒くさい】

彼の心理は、「別れ話をするのが面倒だなぁ」「もし泣かれたら面倒くさいなぁ」といった

身勝手な理由でしょう。単純にただただ面倒なのです。

LINEは既読無視、電話も出ない、下手すると、彼女のLINEをブロックする男性も…。

関係を終わらせる時は別れ話をするのがマナーですよね。しかしそういう男は、できないのです。

だから自然消滅というひどく身勝手な終わらせ方をするのです。

仮に彼がどれほど忙しくても、あなたが不安になった時

本当に大切に思っているのなら連絡の一つや二つ、必ずよこすはずですよ。




【振るのはかわいそう】

一度は好きだったので、傷つけたくないという心理で、自然消滅を図ろうとする男がいます。

要するに、あなたを振るのがかわいそう、申し訳ない…という理由ですね。

でもこれって「傷つけたくない」と思いつつ、態度が全く伴っていません。

音信不通になっていて、連絡しても無視されて、付き合っているのか、終わっているのかわからない…。

そんな曖昧なスタンスを取られている時点であなたは既に傷つけられています。

「自然消滅は大人の別れ方なんだよ」という意見を聞いたことがありませんか?

でも大人の別れ方でしたら、しっかりと今後は付き合えない理由や

これまでの感謝の気持ちを述べて終わらせると思いませんか?

少なくとも、相手が好きと分かっていながら、相手の気持ちが冷めていくのを待つような心理は大人ではありません。

自然消滅で関係を終わらせる男は、結局は自分がかわいいだけ。保身に走っているのです。




【そっちから振って欲しい】

別れ話は双方、度合いは違っても、精神的に疲れるものですよね。

それが嫌だったのかもしれません。

自分から疲れるようなことはしたくない…という心理が彼の中で働いていたのでしょう。

それが結果的に自然消滅という形になったのです。

別れ話ってものすごくエネルギーを使いますよね。

あなたも昔付き合っていた恋人との別れる時、すごく大変だった経験はありませんでしたか?

また、修羅場になったという経験はありませんか?特にどちらかがまだ、相手をすごく好きだと

中々納得できない場合ってありますよね。

彼はあなたから終わりにしたいという提案が出るのを、待っていたのです。

もしかしたら今も待っているのかもしれません。

なので終わりにしたい旨の連絡をした時にだけ、返信がくるのではないでしょうか。

ちなみに、中には振られるように仕向けたのに、周囲には「振られた」という

事実を言いふらして被害者面する男もいます。

十分に注意してくださいね。




【復縁の可能性を残しておきたい】

これは、今はすでに彼女への気持ちはない…。

でも別れ話さえしてなかったら、自分から連絡をまた取れば、すぐにやりなおせるかも…。

というかなり勝手な心理です。

あなたの気持ちを引っ張ったままでいれば、すぐに戻れるだろうと考えているのです。

ひどい場合だと、「キープしておけば都合のいい関係になれそう」と考えている男もいます。

いずれにせよ身勝手な理由です。

「これっきりにしよう」と気持ちを切り替えて、ほかの恋をした方がずっと良いでしょう。




【同時進行で付き合っていた女の方が良くなった】

もしかしたら、あなたと同時進行で他の女がいたのかもしれません。

これはそっちと本格的に付き合うことに決めたという場合の心理です。

誰かと同時進行で付き合うって、一般的に見たらよくないことですよね。

あなたもそんなこと絶対に許せないと思います。

だからこそそのことが言い出せず、あなたと自然消滅したかったのでしょう。

これは自分が悪者になりたくないという心理でもあります。

あなたと付き合っている時に他の女を作った上に、別れ話もきちんとせず自然消滅を狙う男…。

そんな男は人としても問題があります。

もう二度と関わらないようにしましょう。



自然消滅を狙う男の心理は、どれも身勝手なものばかりです。

いずれの理由も、あなたのことは二の次という考えです。

結局のところ、それっぽい理由はつけていますが、自然消滅って

すべて男の身勝手な心理からくる恋の終わらせ方なんです。

大好きだった彼と自然消滅してしまったのは悲しいことですよね…。

胸が痛くて何も手につかなかったのではないでしょうか。

でもあなたのことを第一に考えてくれる、もっと素敵な人が必ずいるはずですよ。

そんな人は早めに見切りをつけましょう。そして傷ついた心を癒してください。

前向きになれたら、次の恋を探しに行きましょうね。




コメント (2)

ボウリングのリーグ戦 (364)

2018-09-14 00:19:16 | ボウリング
前回の成績 50勝45敗

今回は最終ポジションマッチです。

只今4位、従って3位の人と対戦です。

投球練習はかなり遅い!


クロム  HD 12

相手♀   HD 26


クロム  179 249 162 199 789
       ×  ×   ×  ×   ×
相手   201 257 208 230 896


1ゲーム 何処に投げたらいいのか・・・・つかみどころが・・・・。

2ゲーム ボールを換えてみたらストライクが続いた。

相手にも。

どうにもなりません。

3ゲーム 曲がりすぎるのか? 同じところにボールが行きません。

このままでは全敗、何とか1勝を・・・・・

4ゲーム あ、終わった。相手はストライク祭り・・・・

お疲れ様です。


0勝5敗 50勝50敗

結果発表は来週です。


表彰大会は期待できません。


来週はがんばるぞ と


コメント

モラハラ気質?束縛彼氏の特徴!支配欲が強い男の言動あるある!

2018-09-10 00:00:59 | コラム
最初はただのヤキモチや心配性だと思っていたけど…明らかに制限が厳しくなってる気がする…。

束縛がきつすぎて一緒にいて疲れる…。

そんな彼氏、実はモラハラ気質の危険な男の可能性が高いかもしれませんよ。

彼の俺様行動がエスカレートして苦しむ前に、支配欲が強い男の特徴をチェックしておきましょう。

「彼に当てはまる!」と感じるのなら、危険度はかなり高めです。




【服装を制限する】

束縛彼氏のあるある行動のひとつに「服装を制限する」ということがあります。

このタイプの男性は、自分の好きな女性を異性にいやらしい目で見られることをとにかく嫌うという特徴があります。

「スカートは履くな」「胸元の開いた服を着るな」などの制限を設けてくるのは

「あなたは自分だけのもの」という支配欲が強いからです。

束縛彼氏は「あなたの身体を他の人になんて絶対見せるものか!」という気持ちでいます。

そのため、街で偶然あなたの方を見た人がいただけで「今、胸見られてたよ」とか

よく分からないことを言ってくるのも特徴のひとつ。

「過剰すぎない?」と感じるほど服装を気にするのは

彼自身があなたに対して「魅力や色気」を感じているからということでもあります。

彼氏のあなたに対する「好きだ!」という気持ちが大きくなればなるほど、制限がエスカレートしていくのです。




【異性との接触を嫌う】

束縛男子は、異性との接触を嫌います。それは、彼自身があなたを大好きがゆえに

「他の男も絶対あなたを好きになる!」と思っているからです。

また、他の男性に自分の大切な彼女に触られるのも許せないのです。

そのため、たとえ美容室や病院でも男の人が担当するのを嫌がるのも特徴です。

彼氏自身があなたのことを強く想っているので、他の男もあなたに夢中になってしまう…と常に過剰な束縛をします。

また、他の男性に対しての不信感も強いので「手を出されたら許せない!」と思っています。

また、このタイプの男性は直接会うことだけでなく、連絡を取り合うだけでも怒り出すことが多いです。

「他の男の連絡先を消せ」と言ってきたり「仕事の連絡でも相手が男だと怒る」なども特徴のひとつです。




【俺様ルールで振り回す】

束縛彼氏は、相手を自分の思い通りにしておきたい気持ちが強いので俺様ルールで振り回します。

「LINEは5分以内に返せ」「外出先では写メを送れ」「暗くなる前に家に帰れ」「俺と会うとき以外化粧禁止」

など、明らかに自分勝手なルールを提示してきます。

「自分が安心したい」という気持ちと「忠誠心を示して欲しい」という気持ちがあるのです。

モラハラ気質の束縛彼氏は、それに従わないと明らかに機嫌が悪くなるという特徴があります。

場合によっては、暴言を吐いたり暴力を振るってくる場合もあるので注意が必要です。




【すぐ疑う】

彼女のことをすぐ疑うのも、束縛男の行動あるあるです。

なぜなら、このタイプの男は見捨てられ不安が強く、相手に不信感を抱きやすいからです。

相手を縛り付けることで、自分の不安な気持ちを紛らわせています。

そして、彼女が従う姿をみて「ちゃんと愛されている」と感じるのです。

そのため、ちょっとした変化を感じ取ると、即刻疑うのも束縛彼氏の特徴です。

連絡が少し遅れただけで「浮気してる?」と問い詰めたり

いつもと化粧が違っただけで「男と一緒にいたの?」と因縁をつけてきたりするのです。

このタイプの男性は、「いつもと違う」という変化にとにかく敏感。

疑われて嫌な思いをしないためには

できるだけ彼の心を刺激しないように変化を少なくすることを心がけることが大切です。




【特別扱いが好き】

束縛彼氏の特徴として、「特別扱いが好き」ということも挙げられます。

このタイプの男性は愛情に飢えているので、常に「自分が一番」「自分だけが特別」と感じていたいのです。

そのため、「あなただけ」というワードに弱いです。

疑り深いわりに彼女にはメロメロなので、「○○といるときだけ楽しい」とか

「○○にしか興味がない」という言葉に分かりやすくデレるのも束縛彼氏の特徴。

「自分が激しく相手を想っているのと同じように自分も愛されたい」

という気持ちが強いので、愛情表現をされるほど喜びます。

しかし、言葉だけでは満足しないのもこのタイプ。言葉だけでも喜びますが

「行動が伴ってない!」と感じる瞬間があると逆に怒りを買うことも。

「言葉でも行動でも、自分だけに愛を伝えて欲しい!」

という超わがままで欲しがりなのも束縛彼氏の特徴だと言えます。



最初はただ単に「心配症なの…?」と感じていたけど、明らかに言動がエスカレートしている…。

過度なルールを押し付けられて「あたまがおかしくなりそう!」と感じてしまう…。

このような場合、ご紹介した内容と彼の言動の特徴が一致するのなら

彼はモラハラ気質の危険な男性の可能性が高いです。

彼氏の束縛に苦しんでつらい思いをしないように、早めに手を打っておきましょう。




コメント (4)

ボウリングのリーグ戦 (363)

2018-09-07 00:02:28 | ボウリング
北海道で大きな地震が・・・・・

皆さん大丈夫でしょうか?


前回の成績 49勝 41敗

リーグ戦も来週で終わりです。



クロム  HD 12

相手♀  HD 21


クロム  169 181 196 223 769
       ×  ×   ×  ○    ×
相手   208 186 204 190 788


1ゲーム ボール選択を間違えたか? 後半バタバタしてる。

2ゲーム 何故か安定しない、何故か?

とても打てる気がしない。

3ゲーム 徐々に中に移動していますが・・・・・

代わり映えしない。

このままでは全敗です。

4ゲーム フォースが続いて何かよさげ・・・・

何とか1勝

1勝4敗 50勝 45敗

トップとはかなり離されました。

おそらく2連覇確定

打てそうで打てません。

来週は最終ポジションマッチ

がんばるぞ と


コメント

ボウリングのフリータイム(184)

2018-09-05 00:06:00 | ボウリング
今回の台風、風が強く吹きましたが皆さんの所は大丈夫ですか。

風による被害が沢山出ているようで、また停電している所も・・・・・


今年最強とか。


今月のレーンオイル短くなりました。


投球練習はわからん。

早いのか遅いのか。

1ゲーム 手探り状態でしたが、たぶんこのボールか、で、2ゲーム目

2ゲーム 途中までは良かったのですが・・・・

後半、オイルが無くなって曲がりだしました。

レーン変化が激しい。

3ゲーム ボールを換えてみましたらストライクが続いた。

何とかアベレージ200アップ!

攻略出来ましたが早めの対処が出来るかどうか。


がんばるぞ と

コメント

危険…?付き合ってないのに家に誘う!男の行動に隠された心理!

2018-09-03 00:03:24 | コラム
付き合ってないのに家に誘われた…。

これからも関係を深めていきたいけど…彼はどういうつもりで誘ってるんだろう…。

彼氏じゃない男性とおうちデートなんてちょっと危険な感じもするし、躊躇してしまいますよね。

「彼が私を家に誘うのには、どんな心理があるの?」とモヤモヤした気持ちでいるあなた。

男性が女性をおうちデートに誘うのにはいくつかの心理があります。




【騒がしい場所や人混みが苦手】

「騒がしい場所や人混みが苦手」という男性は、付き合ってないのに女性を家に誘うことがあります。

デートに行くような場所ってカップルが多かったり、人で賑わう人気のスポットも多いですよね。

そういう場所が苦手な男子って結構いるのです。

最初は無理してデートに付き合っていたけど、ある程度仲良くなったら「我慢したくない!」

という感情が生まれてくることがあります。

そうすると、付き合ってないけど「家が一番落ち着くから家に誘う」という考えになるのです。

この場合は、あなたに気を許したという証拠でもあります。

あなたとの関係が彼にとって居心地のよいものになって来たからこそ

ありのままの自分を受け入れて欲しいと感じているのです。

彼との関わりの中で、「人混みや騒がしい場所が苦手そう」と感じたことはありませんか?

なので付き合ってないのに家に誘うのは、家で静かにゆっくりと過ごしたいから…という可能性も高いですよ。




【デート代の節約】

彼があなたをおうちに誘ったのは、「デート代の節約のため」という可能性もあります。

デートって何かとお金がかかりますよね。食事代やチケット代

交通費など…毎週末にそのような出費を続けるのは、結構ハード…ということも。

それだったら、付き合ってないけど「家でDVD見て過ごせば

お金かからないし良いかも!」と感じて家に誘う男性は多いです。

女子っておでかけが好きだし、そのためにおしゃれも気合いを入れますが

男性って「一緒にいるんだから何でもいいじゃん」みたいな考え方をするのです。

ちょっとケチだし、つまらない男…と感じてしまうかもしれませんが、家に誘うのは悪いことばかりではありません。

相手に合わせて見栄を張らずに、お金のことをしっかり考えられる…という面では好感を持てますよね。

「付き合ってないんだから、外で会いたい!」と思うのなら

お金のかからない節約プランを提案してみるのもひとつの手です。




【出かけるがめんどくさい】

「服も着替えて髪もセットして外出するなんてめんどくさい!」と感じる時に、家に誘うこともありますよ。

あなたに会いたい気持ちはあるけれど、疲れていて外出するのはヤダ…というわがままな心理です。

休日は家で部屋着のままでゴロゴロしていたい…って男性も多いものです。

たとえ、付き合ってない状況でも「あなたとの関係が順調だ」と感じた彼が

頑張ることを辞めてしまった…という感じです。

「休日どんなふうに過ごしてるの?」と質問したときに

「基本家でゴロゴロしてる」なんていう答え方をしてくる人は家に誘うタイプの可能性が高いですよ。

あなたも「おうちでゆっくり過ごすのは嫌いじゃないな」と感じるのならば

おうちデートが定番になって仲良くなる…ということもあります。

しかし、「付き合ってないというより、そもそも休日は外出しなきゃイヤ!」と感じるのであれば

彼との関係を深めていくのはちょっと大変かもしれませんね。




【関係を深めていきたい】

「あなたとの関係を深めていきたいがゆえに、ふたりっきりになりたい!」というのも

家に誘う男性の心理のひとつです。

たくさん人がいるところだと、周りの目や耳を気にしてしまったり

ヘンに緊張してしまう…という男性もいます。

その場合、「今日こそは本気度を絶対伝えたい!」と、付き合ってないけど

あえておうちデートに誘うことがありますよ。

カラダの関係になりたいという浅はかな感情ではなく

あなたとの距離をグッと縮めたいという真剣な気持ちで家に誘うのです。

こういう男性はとっても真面目なので、「家に行くのはちょっと不安かも」と正直に伝えれば

それを受け入れて違うプランを考えてくれます。

逆に「何もしないから大丈夫」なんて平然を装って、どうしても意見を変えない場合は注意が必要です。




【カラダ目的】

このタイプの男性は、結構しつこく迫ってきます。

断った途端に冷たくなるのもこのタイプ。

「行けそう!」と思っているうちは、とっても気さくで優しいのですが

「思い通りにならない」と感じた瞬間、そっけなくなりますよ。

あなたのことを好きで家に誘う場合は、決して無理強いはしません。

あなたの気持ちやペースに配慮してくれます。

彼に対して不安要素があるのなら、一度「付き合ってないのに、家に行くのはちょっと…」と伝えてみましょう。

相手の反応から、あなたに対する気持ちが見えてきますよ。




【どんな反応をするか試している】

女性に対しての不信感が高いタイプの男性だと、相手のことを探るために家に誘うことがあります。

これは、過去に浮気をされたり、気になる女性が結構遊んでいるタイプだった…

という経験のある男性に多いです。

自分から誘っておいて、「この子、付き合ってない男の家に普通にいくのかな?」っと試しているのです。

「断られるのも複雑だけど、でも一度断って欲しい…」と内心感じています。

家に誘うのは「信用できる子かのテスト」ということ。

それで、断ってくれたら彼の中で「合格!」なのです。

これは、付き合ってないのに普段から嫉妬したり、他の男性の存在を気にするようなタイプの人に多いですよ。

断ったら嫌われるかも…という心配を抱いてしまうかもしれませんが

正直に断るほうが上手くいく場合もあるので安心してくださいね。



彼氏じゃないのに家に誘うような男性には、チャラいイメージを抱いてしまいがちですよね。

でも実は、付き合ってないのにおうちデートに誘うのには様々な心理があるのです。

普段の彼との関わりや周囲からの情報によって「彼ってどんなタイプかな?」と考えてみると

彼のホンネが見えてきますよ。

「やっぱりまだ信用できない」と感じるのであれば、きっぱりと断る勇気も必要。

焦らず、ゆっくり彼との信頼関係を築いていってくださいね。



コメント (2)