クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

可愛いと言う心理!男性の本音は?すぐ褒めてくる男の本心!

2018-10-15 00:02:15 | コラム
男性に「可愛い」と褒められたら、素直に嬉しいですよね。

でも喜んでいる半面「本気で言ってるの?」「それともからかってるだけ?」と、可愛いと言う心理が気になるはず。

もしかしたら女性を褒める理由には、喜べない本心が混じっているかも…?




【本当に可愛いから言葉で伝えたい】

ほとんどの女性は男性から褒められると、「お世辞かな?」と疑ってしまいます。

でも本当に可愛いから言葉で伝えたい…これが可愛いと言う心理なのです。

ふとした仕草…話し方…体系…など、”可愛い”と思われる理由って顔以外にも色々ありますよね。

その中であなたのどこかに、魅力を感じるポイントがあったのでしょう。

褒めてくれた男性はとても純粋で、思ったことが素直に口に出てしまうタイプなのかもしれません。

もし「つい出ちゃった…」と、言った本人が恥かしそうにしているのなら本音で褒めてくれた可能性は大。

言葉に出すつもりはなかったのに、「可愛い」と思った瞬間つい口に出してしまったのかもしれませんね。




【話のきっかけを作りたい】

楽しく話していたのに、話題がなくなって沈黙になってしまった…。

このような状況になれば、「何か話さないと」とソワソワするもの。

話のきっかけを作りたいことが、可愛いと言う心理の場合があります。

これは本気で思っている場合と、お世辞で言っている場合の2パターンがあります。

なのでどんな表情で「可愛い」と言ってきたか…これで見極めましょう。

もし本気で思っていたら、話のきっかけを作るための一言でも上手くは伝えられないはず。

恥ずかしくて、目を合わせずに「可愛いね…」と言ってくるでしょう。

逆にお世辞の場合は、何も思ってないからこそ堂々と伝えることができます。

目を見てはっきり伝えてきたら、お世辞だと思ったほうがいいでしょう。

場を盛り上げるために、女性が喜びそうな一言を言ってみただけかもしれません。




【褒めて落としたい】

異性から自分のことを褒められて、悪い気分になる人はいませんよね。

むしろ「そう思ってくれていたんだ…」と、相手を意識してしまうこともあると思います。

男性はそれを分かっているからこそ、「可愛い」と言ったのかもしれません。

あなたのことが気になっていて落としたい…これが可愛いと言う心理です。

人って「好意を持たれているかも…」と感じれば、自然と相手を意識してしまう生き物です。

あなたも可愛いと言う心理が知りたいということは、少なからずその男性を意識しているのではないでしょうか?

気になる人を落としたいときって、まずは自分に興味を持ってもらうことが大切ですよね。

あなたを褒めて、「もしかして私のこと…」と勘付いてもらいたい…これが可愛いと言う心理なのでしょう。



【からかって反応を見たい】

男性に「可愛い」と言われたときって、嬉しさや恥ずかしさから反応がぎこちなくなりますよね。

「ありがとうございます」と受け入れたらいいのか…冗談っぽく聞き流したらいいのか…

考えているうちにあたふたしてしまうと思います。

もしかしたら男性は、そんなあなたの姿が「面白い」と思っているのかもしれません。

このようにからかって反応を見たいことが、可愛いと言う心理なのでしょう。

この場合は残念ながら、あなたを本気で可愛いとは思っていません。

むしろ「マジで喜んでるし…(笑)」「お世辞って気付けよ…(笑)」など、心の中で笑っていることが多いのです。

でも気持ちって隠していても、自然と表情に出てしまうもの。

もし反応をみながらニヤニヤしていたら、面白がっていると思ったほうがいいでしょう。

それに何度も「可愛い」を繰り返してくる…これも反応を楽しんでいる証拠ですよ。



【その気にさせて体の関係を持ちたい】

「可愛い」と言えば、女性が喜ぶのを分かっている。

少なからず、相手を意識してしまうことを分かっている。

チャラい男性は女慣れしているからこそ、自分に惚れさせるテクニックを知っています。

そのため体の関係を持ちたいことが、可愛いと言う心理のひとつ。

あなたをその気にさせて、一日だけいやらしいことをしようとたくらんでいるのかもしれません。

このような男性はイケメンで、数々の女性を落としてきた経験者の一人。

そのためボディタッチが多いことも特徴です。

甘いマスクで近寄って、確実に”好意がある”を思わせたい…これが可愛いと言う心理の場合があるのです。

でもこの場合女性は「好意を持たれている」と思ったから関係を持ったのに

次の日にはコロッと男性の態度が変わっているパターンがほとんど。

気を付けてくださいね。好きになったのに捨てられた…と心に深い傷を負ってしまうかもしれません。



実際のところ、男性はかなりの確立で女性に「可愛い」と言います。

なのでそれを表情や仕草で、「本気」か「嘘」かを見破ることが大切。

よーく観察していれば、隠れた本心が見えてくるはずですよ!

可愛いと言う心理を見破ることができれば、あなたの今後の対応も変わってきますよね。

本気だと確信できたら、あなたからアタックしてみてはいかがでしょうか?




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 成立しない?男女の友情…「あ... | トップ | 男が結婚したい女と遊びたい... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2018-10-15 09:16:14
こんにちは!

『可愛い』一つでこんなにパターンが(笑)
【本当に可愛いから言葉で伝えたい】くらいですよね。。
まぁ、ほぼ本人には言わないけど(笑)
いつもありがとうございます (山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2018-10-15 12:20:48
むしろ「マジで喜んでるし…(笑)」「お世辞って気付けよ…(笑)」など、心の中で笑っている。

↑ こわいーっ!(>_<)
でも…女性から男性に対してもこれはあり得るかも。
わーー(>_<) 
文字にすると全部同じ4文字なのに、探り始めると色々怖いー(>_<)笑
たたとあさんへ (クロム)
2018-10-15 18:00:58
こんばんは!
可愛いと思う気持ちは人それぞれですが
クロムもほぼ本人にはいいませんね。
山口統平さんへ (クロム)
2018-10-15 18:09:32
こちらこそいつもありがとうございます。

確かに女性から男性に対してもありえます。
世の中怖いことだらけですね。
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2018-10-21 08:18:22
いつもありがとうございます。
朝晩はめっきり冷え込んできました。
クロムさん、風邪などひかれないように
お気をつけください。
今朝は雲ひとつない秋晴れの空がきれいです^^
きままなマーシャさんへ (クロム)
2018-10-21 08:41:13
おはようございます。
こちらこそいつもありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
きままなマーシャさんも風邪などひかれないように
してくださいね。
こちらも雲ひとつない秋晴れの空です。

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事