クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

自然消滅の心理!男が急に音信不通になって関係を終わらせる理由

2018-09-17 00:05:02 | コラム
彼と連絡が急につかなくなった…。LINEも電話も無視される…。

付き合っている彼が突然音信不通になると「これが自然消滅…?」って絶望しますよね。

そういう事を平気でするような男っていったい何を考えているんでしょうか?




【別れ話をするのが面倒くさい】

彼の心理は、「別れ話をするのが面倒だなぁ」「もし泣かれたら面倒くさいなぁ」といった

身勝手な理由でしょう。単純にただただ面倒なのです。

LINEは既読無視、電話も出ない、下手すると、彼女のLINEをブロックする男性も…。

関係を終わらせる時は別れ話をするのがマナーですよね。しかしそういう男は、できないのです。

だから自然消滅というひどく身勝手な終わらせ方をするのです。

仮に彼がどれほど忙しくても、あなたが不安になった時

本当に大切に思っているのなら連絡の一つや二つ、必ずよこすはずですよ。




【振るのはかわいそう】

一度は好きだったので、傷つけたくないという心理で、自然消滅を図ろうとする男がいます。

要するに、あなたを振るのがかわいそう、申し訳ない…という理由ですね。

でもこれって「傷つけたくない」と思いつつ、態度が全く伴っていません。

音信不通になっていて、連絡しても無視されて、付き合っているのか、終わっているのかわからない…。

そんな曖昧なスタンスを取られている時点であなたは既に傷つけられています。

「自然消滅は大人の別れ方なんだよ」という意見を聞いたことがありませんか?

でも大人の別れ方でしたら、しっかりと今後は付き合えない理由や

これまでの感謝の気持ちを述べて終わらせると思いませんか?

少なくとも、相手が好きと分かっていながら、相手の気持ちが冷めていくのを待つような心理は大人ではありません。

自然消滅で関係を終わらせる男は、結局は自分がかわいいだけ。保身に走っているのです。




【そっちから振って欲しい】

別れ話は双方、度合いは違っても、精神的に疲れるものですよね。

それが嫌だったのかもしれません。

自分から疲れるようなことはしたくない…という心理が彼の中で働いていたのでしょう。

それが結果的に自然消滅という形になったのです。

別れ話ってものすごくエネルギーを使いますよね。

あなたも昔付き合っていた恋人との別れる時、すごく大変だった経験はありませんでしたか?

また、修羅場になったという経験はありませんか?特にどちらかがまだ、相手をすごく好きだと

中々納得できない場合ってありますよね。

彼はあなたから終わりにしたいという提案が出るのを、待っていたのです。

もしかしたら今も待っているのかもしれません。

なので終わりにしたい旨の連絡をした時にだけ、返信がくるのではないでしょうか。

ちなみに、中には振られるように仕向けたのに、周囲には「振られた」という

事実を言いふらして被害者面する男もいます。

十分に注意してくださいね。




【復縁の可能性を残しておきたい】

これは、今はすでに彼女への気持ちはない…。

でも別れ話さえしてなかったら、自分から連絡をまた取れば、すぐにやりなおせるかも…。

というかなり勝手な心理です。

あなたの気持ちを引っ張ったままでいれば、すぐに戻れるだろうと考えているのです。

ひどい場合だと、「キープしておけば都合のいい関係になれそう」と考えている男もいます。

いずれにせよ身勝手な理由です。

「これっきりにしよう」と気持ちを切り替えて、ほかの恋をした方がずっと良いでしょう。




【同時進行で付き合っていた女の方が良くなった】

もしかしたら、あなたと同時進行で他の女がいたのかもしれません。

これはそっちと本格的に付き合うことに決めたという場合の心理です。

誰かと同時進行で付き合うって、一般的に見たらよくないことですよね。

あなたもそんなこと絶対に許せないと思います。

だからこそそのことが言い出せず、あなたと自然消滅したかったのでしょう。

これは自分が悪者になりたくないという心理でもあります。

あなたと付き合っている時に他の女を作った上に、別れ話もきちんとせず自然消滅を狙う男…。

そんな男は人としても問題があります。

もう二度と関わらないようにしましょう。



自然消滅を狙う男の心理は、どれも身勝手なものばかりです。

いずれの理由も、あなたのことは二の次という考えです。

結局のところ、それっぽい理由はつけていますが、自然消滅って

すべて男の身勝手な心理からくる恋の終わらせ方なんです。

大好きだった彼と自然消滅してしまったのは悲しいことですよね…。

胸が痛くて何も手につかなかったのではないでしょうか。

でもあなたのことを第一に考えてくれる、もっと素敵な人が必ずいるはずですよ。

そんな人は早めに見切りをつけましょう。そして傷ついた心を癒してください。

前向きになれたら、次の恋を探しに行きましょうね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ボウリングのリーグ戦 (3... | トップ | ボウリングのフリータイム(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2018-09-17 21:48:36
こんばんは!
自分から音信不通。
ん~、こんな優位な終わり方ないなぁ~(笑)
たたとあさんへ (クロム)
2018-09-17 22:06:10
こんばんは!

はい、世の中には色んな男性がいますからね。

まあ、身勝手という事です。

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事