クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

危険…?付き合ってないのに家に誘う!男の行動に隠された心理!

2018-09-03 00:03:24 | コラム
付き合ってないのに家に誘われた…。

これからも関係を深めていきたいけど…彼はどういうつもりで誘ってるんだろう…。

彼氏じゃない男性とおうちデートなんてちょっと危険な感じもするし、躊躇してしまいますよね。

「彼が私を家に誘うのには、どんな心理があるの?」とモヤモヤした気持ちでいるあなた。

男性が女性をおうちデートに誘うのにはいくつかの心理があります。




【騒がしい場所や人混みが苦手】

「騒がしい場所や人混みが苦手」という男性は、付き合ってないのに女性を家に誘うことがあります。

デートに行くような場所ってカップルが多かったり、人で賑わう人気のスポットも多いですよね。

そういう場所が苦手な男子って結構いるのです。

最初は無理してデートに付き合っていたけど、ある程度仲良くなったら「我慢したくない!」

という感情が生まれてくることがあります。

そうすると、付き合ってないけど「家が一番落ち着くから家に誘う」という考えになるのです。

この場合は、あなたに気を許したという証拠でもあります。

あなたとの関係が彼にとって居心地のよいものになって来たからこそ

ありのままの自分を受け入れて欲しいと感じているのです。

彼との関わりの中で、「人混みや騒がしい場所が苦手そう」と感じたことはありませんか?

なので付き合ってないのに家に誘うのは、家で静かにゆっくりと過ごしたいから…という可能性も高いですよ。




【デート代の節約】

彼があなたをおうちに誘ったのは、「デート代の節約のため」という可能性もあります。

デートって何かとお金がかかりますよね。食事代やチケット代

交通費など…毎週末にそのような出費を続けるのは、結構ハード…ということも。

それだったら、付き合ってないけど「家でDVD見て過ごせば

お金かからないし良いかも!」と感じて家に誘う男性は多いです。

女子っておでかけが好きだし、そのためにおしゃれも気合いを入れますが

男性って「一緒にいるんだから何でもいいじゃん」みたいな考え方をするのです。

ちょっとケチだし、つまらない男…と感じてしまうかもしれませんが、家に誘うのは悪いことばかりではありません。

相手に合わせて見栄を張らずに、お金のことをしっかり考えられる…という面では好感を持てますよね。

「付き合ってないんだから、外で会いたい!」と思うのなら

お金のかからない節約プランを提案してみるのもひとつの手です。




【出かけるがめんどくさい】

「服も着替えて髪もセットして外出するなんてめんどくさい!」と感じる時に、家に誘うこともありますよ。

あなたに会いたい気持ちはあるけれど、疲れていて外出するのはヤダ…というわがままな心理です。

休日は家で部屋着のままでゴロゴロしていたい…って男性も多いものです。

たとえ、付き合ってない状況でも「あなたとの関係が順調だ」と感じた彼が

頑張ることを辞めてしまった…という感じです。

「休日どんなふうに過ごしてるの?」と質問したときに

「基本家でゴロゴロしてる」なんていう答え方をしてくる人は家に誘うタイプの可能性が高いですよ。

あなたも「おうちでゆっくり過ごすのは嫌いじゃないな」と感じるのならば

おうちデートが定番になって仲良くなる…ということもあります。

しかし、「付き合ってないというより、そもそも休日は外出しなきゃイヤ!」と感じるのであれば

彼との関係を深めていくのはちょっと大変かもしれませんね。




【関係を深めていきたい】

「あなたとの関係を深めていきたいがゆえに、ふたりっきりになりたい!」というのも

家に誘う男性の心理のひとつです。

たくさん人がいるところだと、周りの目や耳を気にしてしまったり

ヘンに緊張してしまう…という男性もいます。

その場合、「今日こそは本気度を絶対伝えたい!」と、付き合ってないけど

あえておうちデートに誘うことがありますよ。

カラダの関係になりたいという浅はかな感情ではなく

あなたとの距離をグッと縮めたいという真剣な気持ちで家に誘うのです。

こういう男性はとっても真面目なので、「家に行くのはちょっと不安かも」と正直に伝えれば

それを受け入れて違うプランを考えてくれます。

逆に「何もしないから大丈夫」なんて平然を装って、どうしても意見を変えない場合は注意が必要です。




【カラダ目的】

このタイプの男性は、結構しつこく迫ってきます。

断った途端に冷たくなるのもこのタイプ。

「行けそう!」と思っているうちは、とっても気さくで優しいのですが

「思い通りにならない」と感じた瞬間、そっけなくなりますよ。

あなたのことを好きで家に誘う場合は、決して無理強いはしません。

あなたの気持ちやペースに配慮してくれます。

彼に対して不安要素があるのなら、一度「付き合ってないのに、家に行くのはちょっと…」と伝えてみましょう。

相手の反応から、あなたに対する気持ちが見えてきますよ。




【どんな反応をするか試している】

女性に対しての不信感が高いタイプの男性だと、相手のことを探るために家に誘うことがあります。

これは、過去に浮気をされたり、気になる女性が結構遊んでいるタイプだった…

という経験のある男性に多いです。

自分から誘っておいて、「この子、付き合ってない男の家に普通にいくのかな?」っと試しているのです。

「断られるのも複雑だけど、でも一度断って欲しい…」と内心感じています。

家に誘うのは「信用できる子かのテスト」ということ。

それで、断ってくれたら彼の中で「合格!」なのです。

これは、付き合ってないのに普段から嫉妬したり、他の男性の存在を気にするようなタイプの人に多いですよ。

断ったら嫌われるかも…という心配を抱いてしまうかもしれませんが

正直に断るほうが上手くいく場合もあるので安心してくださいね。



彼氏じゃないのに家に誘うような男性には、チャラいイメージを抱いてしまいがちですよね。

でも実は、付き合ってないのにおうちデートに誘うのには様々な心理があるのです。

普段の彼との関わりや周囲からの情報によって「彼ってどんなタイプかな?」と考えてみると

彼のホンネが見えてきますよ。

「やっぱりまだ信用できない」と感じるのであれば、きっぱりと断る勇気も必要。

焦らず、ゆっくり彼との信頼関係を築いていってくださいね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ボウリングのリーグ戦 (3... | トップ | ボウリングのフリータイム(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2018-09-03 08:44:00
こんにちは!

私は男なのに…こんなにパターンがあったんですね(笑)
週末位はゆっくりってのがデカイですよね。。
毎週外出はキツイ。

あ、手料理食べさせてもらいたいですね。

たたとあさんへ (クロム)
2018-09-03 20:28:08
こんばんは!

ありますね。
確かに毎週外出はきついかも・・・・

手料理いいですね!

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事