クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

モラハラ気質?束縛彼氏の特徴!支配欲が強い男の言動あるある!

2018-09-10 00:00:59 | コラム
最初はただのヤキモチや心配性だと思っていたけど…明らかに制限が厳しくなってる気がする…。

束縛がきつすぎて一緒にいて疲れる…。

そんな彼氏、実はモラハラ気質の危険な男の可能性が高いかもしれませんよ。

彼の俺様行動がエスカレートして苦しむ前に、支配欲が強い男の特徴をチェックしておきましょう。

「彼に当てはまる!」と感じるのなら、危険度はかなり高めです。




【服装を制限する】

束縛彼氏のあるある行動のひとつに「服装を制限する」ということがあります。

このタイプの男性は、自分の好きな女性を異性にいやらしい目で見られることをとにかく嫌うという特徴があります。

「スカートは履くな」「胸元の開いた服を着るな」などの制限を設けてくるのは

「あなたは自分だけのもの」という支配欲が強いからです。

束縛彼氏は「あなたの身体を他の人になんて絶対見せるものか!」という気持ちでいます。

そのため、街で偶然あなたの方を見た人がいただけで「今、胸見られてたよ」とか

よく分からないことを言ってくるのも特徴のひとつ。

「過剰すぎない?」と感じるほど服装を気にするのは

彼自身があなたに対して「魅力や色気」を感じているからということでもあります。

彼氏のあなたに対する「好きだ!」という気持ちが大きくなればなるほど、制限がエスカレートしていくのです。




【異性との接触を嫌う】

束縛男子は、異性との接触を嫌います。それは、彼自身があなたを大好きがゆえに

「他の男も絶対あなたを好きになる!」と思っているからです。

また、他の男性に自分の大切な彼女に触られるのも許せないのです。

そのため、たとえ美容室や病院でも男の人が担当するのを嫌がるのも特徴です。

彼氏自身があなたのことを強く想っているので、他の男もあなたに夢中になってしまう…と常に過剰な束縛をします。

また、他の男性に対しての不信感も強いので「手を出されたら許せない!」と思っています。

また、このタイプの男性は直接会うことだけでなく、連絡を取り合うだけでも怒り出すことが多いです。

「他の男の連絡先を消せ」と言ってきたり「仕事の連絡でも相手が男だと怒る」なども特徴のひとつです。




【俺様ルールで振り回す】

束縛彼氏は、相手を自分の思い通りにしておきたい気持ちが強いので俺様ルールで振り回します。

「LINEは5分以内に返せ」「外出先では写メを送れ」「暗くなる前に家に帰れ」「俺と会うとき以外化粧禁止」

など、明らかに自分勝手なルールを提示してきます。

「自分が安心したい」という気持ちと「忠誠心を示して欲しい」という気持ちがあるのです。

モラハラ気質の束縛彼氏は、それに従わないと明らかに機嫌が悪くなるという特徴があります。

場合によっては、暴言を吐いたり暴力を振るってくる場合もあるので注意が必要です。




【すぐ疑う】

彼女のことをすぐ疑うのも、束縛男の行動あるあるです。

なぜなら、このタイプの男は見捨てられ不安が強く、相手に不信感を抱きやすいからです。

相手を縛り付けることで、自分の不安な気持ちを紛らわせています。

そして、彼女が従う姿をみて「ちゃんと愛されている」と感じるのです。

そのため、ちょっとした変化を感じ取ると、即刻疑うのも束縛彼氏の特徴です。

連絡が少し遅れただけで「浮気してる?」と問い詰めたり

いつもと化粧が違っただけで「男と一緒にいたの?」と因縁をつけてきたりするのです。

このタイプの男性は、「いつもと違う」という変化にとにかく敏感。

疑われて嫌な思いをしないためには

できるだけ彼の心を刺激しないように変化を少なくすることを心がけることが大切です。




【特別扱いが好き】

束縛彼氏の特徴として、「特別扱いが好き」ということも挙げられます。

このタイプの男性は愛情に飢えているので、常に「自分が一番」「自分だけが特別」と感じていたいのです。

そのため、「あなただけ」というワードに弱いです。

疑り深いわりに彼女にはメロメロなので、「○○といるときだけ楽しい」とか

「○○にしか興味がない」という言葉に分かりやすくデレるのも束縛彼氏の特徴。

「自分が激しく相手を想っているのと同じように自分も愛されたい」

という気持ちが強いので、愛情表現をされるほど喜びます。

しかし、言葉だけでは満足しないのもこのタイプ。言葉だけでも喜びますが

「行動が伴ってない!」と感じる瞬間があると逆に怒りを買うことも。

「言葉でも行動でも、自分だけに愛を伝えて欲しい!」

という超わがままで欲しがりなのも束縛彼氏の特徴だと言えます。



最初はただ単に「心配症なの…?」と感じていたけど、明らかに言動がエスカレートしている…。

過度なルールを押し付けられて「あたまがおかしくなりそう!」と感じてしまう…。

このような場合、ご紹介した内容と彼の言動の特徴が一致するのなら

彼はモラハラ気質の危険な男性の可能性が高いです。

彼氏の束縛に苦しんでつらい思いをしないように、早めに手を打っておきましょう。




コメント (4)