どうせならおいしい方がいいです。

ただの日記。しかし本人の嗜好のせいで食べる話が多くなると予想される。

体内時計の限界に挑戦

2007年07月12日 22時56分49秒 | 雑記
むしろイカれっぱなしの予感。

一昨日のことです。
夜勤明けで寝てたら突然職場から電話がかかってきて、「明後日京都まで行ってこい」って言われたわけですよ。

今日も夜勤明けなのに… orz

夜までそのまま京都で時間潰して後輩Jとスパゲッティ食べて帰ってきました。
さすがに疲れました。ぐんにょり。

ひたすら夜勤ばっかりの仕事をしていると日付が(主観的には)二日ずつ進んでいきます…。
世間とテンポが合わなくて困ります。曜日の感覚はとうに失せた!(爆

おおお?

2007年07月11日 14時47分23秒 | 雑記
MP3プレイヤー用にちょっといいイヤホン買ってみました。
カナル型って言うんですかね、耳栓みたいな格好のやつです。

噂には聞いてましたが、イヤホンひとつでこんなに違って聞こえるんですね~。
ちょっと感動。

最近私より熱心にプレイヤーを携帯しているうちの母親にも勧めたいところですが…本人はこの密閉っぷりをあまり好まないものと思われます。人生損してるぜ(←大げさ:笑)

最初から

2007年07月10日 23時26分24秒 | 食べる話
お届けにしておけば良かったのか、ケンタ○キーよ。

先月からレッドホットチキンやってますね。
日頃フライドチキンなんて見向きもしないうちの母ですが、これだけは別。期間中やたらと食べたがります(笑
ま、実際スパイスが効いてて美味しいと思います。オリジナルだとやや寝ぼけた味と言っては悪いんですけど…しょーじき油がきついんで食べてる途中で飽きるんですよね~…。

さて、今日の夕食はくだんの辛い方を食べようという事になりまして、うちから車で5分ほど走ったところにあるケンタッキーへ行きました。
…歩いてもやっぱり5分ぐらいってのは内緒の方向で(何
まさか揚げた鶏だけで一食まかなうほどアメリカンな食生活はしておりませんので、他にツイスターのセットも購入し、さくっと家へ戻って紙袋(注:同梱のチキンは箱入り)を持ち上げてみると…どうも妙に軽い?

よりにもよってツイスターが入ってませんでした。(笑

お店に電話したらさすがにバイクですっ飛んできましたよ。うちが近くでお店的には不幸中の幸いでしたね。ふふ。
忘れ物のツイスターにはお詫びの品としてアイスがくっついてきました。ラッキー。

しかし「届けてもらうほどの距離じゃないや」と思って直接買いに行ったのに、結局店のバイクにも一往復させてしまったのが微妙な気分でした。
これなら最初から届けてもらえばよかったかなあ、なんて。


追記:さすがに激辛ハバネロスパイスに手を出す度胸はございませぬ(何

酸味フリーク

2007年07月06日 23時32分54秒 | 食べる話
早速でアレですがパパジョンズの今月のケーキ食べてきました。
ライムムースチーズケーキですよ。期待通りの酸っぱさで良かった(笑

酸っぱいと言えば世間に例によって冷梅が出回り始めましたね。
今年のはちと薄い気がするんですが…気のせいか?
ま、それでも結構なインパクトですけどねー。

蒸し暑い時には酸っぱいものがいいです。目ぇ覚めますよ~(何