ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

呑気で申し訳ないんですが・・・

2018-07-10 22:57:23 | 日記
豪雨災害で辛い思いをなさってる方も大勢いらっしゃるというのに、私は今日、映画を見に行っておりました・・・

つ~君のお迎えが要らない日だったので、朝、送った後は買い物に行き、昼をはさんで午後から映画館。
「ワンダー 君は太陽」 を見てきました。 
元々見たかった映画なんだけど、ヘンな時間にしかやってなくて諦めてたのに、月曜日からいい時間に一本やってた
こりゃ~行かねば
お客さん4人という淋しい上映でしたけど、寝なかったよ、ちゃんと泣きながら見たよ。
だってもう泣かせるために作りました!みたいな映画だもん。
でも、実話じゃないんだよ、小説なんだって驚いたわ。
どう?感動するでしょう?って感じに作られてて、まんまと乗せられて泣いてきたわけですわ。


帰ってからは、せっせと夕飯作り。
この時期、台所で火を扱うって拷問だよね、汗が額をツツ~って流れていくんだもんね。
でも、隣の一家と一緒だから頑張っちゃってね
会社の組合の機関紙の懸賞で鉄人坂井シェフ監修のローストビーフが当たったんですよ。
なので、隣一家にもおすそ分けしようと思ってね、誘ったの。
でも、ローストビーフだけじゃご飯にならないからね、例によって夏野菜消費のために今日はアヒージョ。

つ~君がね、朝行くとき聞くの、今日は誰とお風呂?誰んちでご飯?って。
で今日も誰んちでご飯って聞かれた時に、どっちがいいの?って聞いたら、えみちゃんちで、み~んなでご飯がいいってさ。
たいして食べない癖に、雰囲気でみんなと一緒がいいみたいなんだよね。
もっとバランスよく食べて欲しいんだけどな~





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降り続く雨・・・ | トップ | 暑すぎますなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど^^ (夢見)
2018-07-11 09:23:49
{、えみちゃんちで、み~んなでご飯がいい}


それは!頑張ってしまいますね♪

まるで魔法のひとことだわ

そのうち大きくなって丼かかえて ボクのご飯はこれについで!-
なんて言ってくるようになるかも

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事