山の花は友達

26日から中国の奥地に行ってきます。

6月26日から中国の奥地に行ってきます。
今回は雲南省の麗江が出発点です。
此処から山間部に入り、四川省との省境辺りを巡り、
四川省の日本人が殆ど足を踏み入れていないと思われる場所を散策します。
どんな花に出会えるか?
まだ出会っていない青いケシに出会えば最高ですが、行ってみないと解りません。
青海省で出会った、M.ホリドゥラ


チベットで出会ったM.シンプリキフォリア


同じくチベットで出会った、M.スペキオーサ


四川省で出会ったM.ルディス


四川省で出会ったM.プニケア


そしてその白花


各地の自然の花を訪ね、撮影しています。
山野草の栽培や育種も楽しみの一つです。

コメント一覧

アルプラント
その節は有難うございました。
M・親方様、やまんなか様、お早うございます。
その節は有難うございました。
今稚内です。昨日小さな湖で北九州ナンバーの車のご夫婦とご一緒でしたよ。
アルプラント
お早う・・・
いーくん、milkyさん、まこさん、
お早う・・・
今稚内に来ています。
そちらは暑そうですね。
こちらは凌ぎやすいです。
やまんなか
こんばんは
お帰りなさい。お疲れ様でした。
中国に行かれてから1回しか報告がなかったので待ちどうしかったです。素晴らしい花や風景見せていただきありがとうございます。
まこ
こんばんは~

今年も素晴らしいメコノプシスに出合いましたね~。
M.シンプリキフォリア、花色も姿も美しいですね。エンジも素敵!
それぞれ葉の形や茎のとげとげも違うのですね。
M・親方
写真が素晴らしい!
どの写真も素晴らしく、撮影技術に感心するばかり。ブルーの色はなかなか出ないのに・・・
青いケシの花の写真見たいですね。楽しみです。
milky
ステキな景色の中でしょうか
アルプラントさん、おはようございます。

今ごろどこかなぁ~?!
この記事に並んでいるステキな写真達の…またそんな中にいらっしゃるんでしょうね~^^

どれもこれも皆キレイ。
さっきから何度も画面を行ったり来たり。
お土産写真を待ってます、お気をつけて~♪
いーくん
今日は27日だからもう立たれた後ですね。
青いけし巡り会えるといいですね♪

遅まきながらお気をつけていってらっしゃーい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国、四川省」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事