見出し画像

山の花は友達

6月14日、再び無名山峠に、午後から四川省のシャングリラ郷へ

稲城郊外の風景、チベット民族の住宅は場所によって異なる。
そして小型のシャクナゲが満開に咲く、シャクナゲの川

目前に現れる5000m級の山々、この程度の山は名の無い山が多い。


山肌を染める小型の赤紫色のシャクナゲ




そして赤い花のシャクナゲも、種類は凄く豊富


黄色のサクラソウ、プリムラ・キオナンタ


そして日本語の表示があるシャグリラ郷の標識


各地の自然の花を訪ね、撮影しています。
山野草の栽培や育種も楽しみの一つです。

コメント一覧

アルプラント
シャングリラ
シャングリラの意味は理想郷の事です。
雲南省のシャングリラは一般的で日本人のツアーも沢山訪れていますよ。
しかし、今回の四川省のシャヤングリラ郷には殆ど日本人が入っていません。
今回も日本人には全く出会いませんでした。
それなのに色々な標識に日本語が入っていました。
多分、今建設中の新しい道が完成する1~3年後には新しい日本人が訪れる話題の地に変貌することでしょう。
周囲には四星クラスのホテルがドンドンと建設されていましたよ。
milky
わぁ~、とにかく山がすごい。
シャングリラって言葉しか知りませんでしたが、こんな素敵な所なんですね~
黄色いサクラソウ、桜草には見えません、素敵だ~~

看板に日本語も書かれているんですね。
日本人も多く訪れているんですね。
空気が良さそう、写真を見て深呼吸しちゃってます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国、四川省」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事