ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

まだまだ暑い

2010年09月06日 18時38分58秒 | アルピーノ村・素敵屋さん(洋食)

朝晩は、少し涼しく感じられるようになってまいりましたが、陽射しが出ると堪りませんね。

夏休みの旅(岡山編)も 未だ写真の整理が出来ていないので、もう少しお待ち下さい。必ず見せたい 「作家さんの笑顔」× 3 があります。

アルピーノ村の素敵屋さんでは、10月にオーストラリアフェアーが開催予定です。

オーストラリアのお肉、いわゆるオージービーフを使い(普段の素敵屋さんは国産牛のみ使用)いつもと違うメインディッシュが、食べられるようです。昨日は、その告知ポスターの打ち合わせで、カメラを片手に素敵屋さんへ。

昼の営業時間が終わりましたが、まだ店内にお客様が居るかもしれないので、裏口から入ります。素敵屋さんの裏庭と言えば、秋が楽しみな「ざくろ」があります。

Photo Photo_2

あと少しの辛抱ですが、今週は台風が上陸するかも知れないので、今ついてる実が落ちないか 心配です。が!雨が全く降っていないので、こちらは降ってほしいですね。宜しくお願いします。

ざくろの足元には、ミント。いつもは踏まないようにしているだけですが、ちょっと気にして見たら、カワイイ花が咲いていました。

Photo_3

セミの抜けがらも並んでいました。

Photo_5

素敵屋さんでの用事を済ませ入口から外へ出ると、枕木の道が気持ち良く感じました。

Photo_6

少し傾いた夏の陽射し、暑いけど木陰の有難さを実感します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端優子 彫刻展 -たまゆら- | トップ | 夏休みの旅④ 仁城義勝さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。