ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

笹本愛さんの自然体のうつわ達

2022年08月13日 17時40分10秒 | ギャラリー樟楠
 

 
 
笹本愛さんの自然体のうつわ達
 
茨城県笠間市で作陶する笹本愛さんですが、作陶の歴史は益子からはじまります。
 
横山陶芸での修業後、成井恒夫氏に師事し轆轤を学ばれました。
笹本さんの人柄を感じさせてくれる自然体の造りと面取りに癒されます。
 
灰釉をベースに赤土、白土を使いわけ、料理や食材を惹きたててくれるうつわ達。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
スープボウルやカレー皿は、スプーンで掬いやすいように縁が内側に傾いています。
 
益子陶器市では、かまぐれの丘に旦那さんの井上塁さんと共に出店。【あ】【る】の看板が目印ですよ。
 
笹本愛さんのオンライン展示
8/21(日・16:00)まで
https://alpinoginka.thebase.in/categories/4524763
 
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン展示は20時から | トップ | 鈴木あかねさんの【鳥と花】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。