ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

島崎小乙里さんの系譜M

2020年09月05日 20時00分44秒 | ギャラリー樟楠
 
澄んだ青を踊るように描く島崎小乙里さん。
差し色の赤や黄色が、楽しさを倍増させてくれてます。
 

 

 
うつわの成形は鋳込み(型に泥漿を流し込む)です。
型を使うから、簡単にいくつも作れると思ったら大間違い。
型作りから、泥漿を流し込んでいる時間、型を外す時、バリ取り等、手間と時間と神経を使うんです。
 

 
デザイン科を卒業し、インテリアコーディネーターや建築に関わる仕事もしてきたので
しっかりとしたオリジナル感を持ちながらも、使い勝手や口当たりも良く
見た目だけなく、実用性の高いうつわ達です。
 

 
ランプシェードも素敵です。
青い空と緑の見える部屋に飾りたい。
 

 
明日、最終日となってしまいましたが
お時間がありましたら、ギャラリー、又は オンライン展示にて楽しんでいただけると嬉しいです。
 
 
島崎小乙里 オンライン展示
https://alpinoginka.thebase.in/categories/2737971
ギャラリー、オンライン共に
明日、9月6日(日)16:00までとなります。
 
 
ギャラリー樟楠
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤二葉さんの系譜M | トップ | 系譜M 終了いたしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。