ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

ちょっと早すぎじゃないですか

2013年03月29日 18時29分01秒 | アルピーノ村
 
 
昨日は、アルピーノ村の入村式!普通は入社式ですが。

Photo

今年の新人は4名。
フランス料理アルピーノのサーヴィス部に1名。
イタリア料理イルクオーレの調理場に1名。
ギャラリーと同じ建物のお菓子やさんに2名が配属されました。
頑張って成長してほしいですね。
ブログや各店のfacebookで、追いかけて見たいと思います。
 
 
そんな新人がやって来た日、重たい体で歩いている僕の前を
スーッと軽やかに飛び去ったのは、一匹のバッタさん。

Photo_2

暖かくなってきたとはいえ、まだちょっと早過ぎじゃないですか?
無事に、やわらかい新芽のご馳走に在り付ける事を祈ります。
 
 
 
 
イルクオーレの近くに行くと、ニンニクの香りかが漂ってきました。
腹の空く香りの元は、福永シェフ。

Photo_3

大量の焦がしニンニクを作っていました。
道路にまで漂うこの香りは反則ですよ~!
 
 
今晩はパスタにしようかな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口みちよ 鍛金展 2013... | トップ | ギャラリー多羅葉のお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴかぴかの新入社員、まぶしいですね。大きく成長... (まり子さん)
2013-03-30 07:27:29
ぴかぴかの新入社員、まぶしいですね。大きく成長して欲しいですね。早すぎるといえば、我が家のチューリップは、もうバラバラに咲き始めました。綺麗にそろうことを楽しみにしていたのでがっかりです。
返信する
まり子さん (takeshi)
2013-03-30 14:27:34
まり子さん
チューリップも咲きはじめたのですか?
早いですね!
来年、揃って咲いたら教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。