ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

ワークショップ:指先の出る手袋 ミテーヌ作りレポート

2013-02-18 | 企画・布 染織
 
 
2月25日(月)まで、ワークショップ:指先の出る手袋 ミテーヌ作りを開催。

Photo
 
 
日時を決めず、帽子作家の上原由香さんが在廊中は
いつでも参加を受け付けています。
(基本的に2時間の作業時間があるので、16時までの受け付けですが)
 
 
ワークショップの作業風景を撮影・・・
 
 
しようと思ったら急用が入ってしまい、急遽スタッフの秋本さんが撮影です。

まずは材料の生地を選びます。

Photo_2


3種類の生地から選べるのですが、この生地によって料金が変わります。
 
 
生地が決まったら、手の甲に付ける飾り、トリミングを決めます。

Photo_3

そして取り付け

Photo_4

取り付けが済んだら、手袋になる様に ちくちくのスタートです。

Photo_5


Photo_6


Photo_7

しばし沈黙の時間もあり、時に楽しいおしゃべりタイムもあり
気が付けば、完成。

Photo_8

こんな風に指先が出るので、ネイルをしている方も、大きめのリングを付けている方も大丈夫です。スマホだって問題なし。
 
 
明日2月19日(火)は、ギャラリー自体がお休みですが
25日まで受け付けています。

会場:あるぴいの銀花ギャラリー
期間:2月14日(木)~25日(月) / 19日(火)休み
時間:13:00~18:00(受付16:00迄 ・ 製作時間2~3時間)
費用:2940円~¥3990円(使用する材料、トリミングによって変わります)
*使い慣れた指抜がありましたらお持ち下さい。無ければお貸し致します。

当日、フリーでもお受け致しますが、少人数での開催予定ですので
日時がお決まりの時は、ご連絡下さい。


問合せ・申込み
あるぴいの銀花ギャラリー
TEL 048-647-2856
mail
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像の途中でカメラマンが変ったのに気が付きましたか?
後半は、僕の写真で~す。
 
 
 
 
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お車で産業道路を利用してご... | トップ | 寒い休日。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう寒いと家にこもってしまいますね。私も、3月... (まり子さん)
2013-02-19 16:50:38
こう寒いと家にこもってしまいますね。私も、3月31日ソニックシティーでの手作りフェスタに出店することになり作品作って、座ってばかり、運動不足です。そんなに作っても売れないのでしょうが、、、、、気分転換に手袋いいですね、でも、賑わっているようでなによりです。
まり子さん (takeshi)
2013-02-20 15:13:04
まり子さん
寒いですね。
ソニックの手作りフェスタ、目標があるのはイイですね。
頑張って下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事