ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

鍛鉄デモンストレーション2012 報告

2012年09月24日 19時50分35秒 | 企画展 金工・鍛鉄
 
 
昨日開催した鍛鉄デモンストレーション。
七夕以来の一日中雨予報は、見事に大当たり!
恐竜親子もちょっと寂しそうです。

Photo


ギリギリまで待っていたのですが、止まないのでテントを張る事に

Photo_2


Photo_3


お母さん恐竜のHANAKOに移動をお願いして
コークスの炉に火が入ります。

Photo_4

焚きはじめは、煙モクモク
 
 
火が落ち着き、いよいよデモンストレーションのスタート!

Photo_5

現場を仕切るのは、工房の若頭 慎ちゃんです。

Photo_6

西田さんは、どこにるか探してみると

Photo_7

いちばん後ろから写真撮影。
この後の夕食会の準備と作品展会場に残っていた
お客様のお相手に忙しそうでした。
 
 
ハンマーの音が響きはじめると、
雨の中50名位の人が集まってくれました。

Photo_8  Photo_9


Photo_10  Photo_11


Photo_12
 
 
特等席は、お菓子やさんの工房内!
お菓子やさんスタッフは、仕事に追われ横目でチラチラとのぞいていました。

Photo_13

目の前に置いてある、ハンマーなどの道具が
気になるのは僕だけでしょうか?
更に横には、少し前まで会場で販売していた作品が並んでいます。
これはもしや・・・
 
 
 
 
 

Photo_14

デモンストレーションが終わると「じゃんけん大会」
遠くで見ていた方たちも この時ばかりは前へ押し寄せてきます。

賞品をGETできた皆様、おめでとうございます。
 
 
その後、夕食会に参加する方たちが移動すると
残っていた人たちで、鍛鉄体験。

Photo_15  Photo_16
 
 
ラストまで順番待ちをしてくれた太郎さんは、
ぼくのお気に入りのパン屋さんです→タロー屋
前日は、調布市で開催されていたパンフェスに出展し
大人気だったようですよ。

Photo_17  Photo_18

なんと!とっても素敵なS字フックを仕上げました。
新たにオープンする新店舗で使われるかもしれませんね。
たのしみです。
 
 
 
 
体験会も終了すると淋しいお別れが待っています。

Photo_19


Photo_20

恐竜親子が、次の展示場に引っ越しです。
恐竜親子スケジュール
 
 
そして出発の時。


Photo_21

各地で子供たちを笑顔にして下さいね~。
 
 
またデモンストレーションがある時は、是非ご参加下さい。
次回は、晴れる事を願って!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛鉄デモンストレーション2... | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個展期間中は大変お世話になり、ありがとうござい... (鉄人の鉄人)
2012-09-25 10:23:02
個展期間中は大変お世話になり、ありがとうございました。
手摺のプランを早速描きましたので、PDFで送信済みです。
こんにちは!帰国いたしました! (ポーレイ)
2012-09-25 10:49:53
こんにちは!帰国いたしました!

不在中の日記を拝見しましたが、色々、盛りだくさんで、takeshiさんも充実されていたようですね♪

タローさんのブログで、パン・フェスの盛況な様子も拝見できました。1時間半で500食が完売なんて、さすが。すごいな~。

私たちの旅の様子も、詳しく紹介して、楽しんで頂けたらと思っていますので、お忙しいとは思いますが、ぜひまたブログをのぞきにいらして下さいね♪カナダ気分を味わっていただけたら嬉しいです。
西田さん (takeshi)
2012-09-26 16:27:37
西田さん
展覧会ありがとうございました。
さすがお仕事早いですね。
僕は・・・コメント返しすらこんな時間です。
手摺り、宜しくお願いします。
ポーレイさん (takeshi)
2012-09-26 16:59:17
ポーレイさん
お帰りなさい。
時間を見付けて、カナダ紀行をじっくり読ませていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。