ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

半日だけ 掘りに行きました。

2011年07月18日 17時50分44秒 | 日々
 
半日だけ 何を掘りに行ったかというと

Photo
 
 
化石です。
奇跡的に 一面に貝の化石が びっしりの大物を発見!

Photo_2
 
 
重たすぎるので、少し小さくして 運んできました。
 
 
発掘場所は、こんな所です。

Photo_3
 
 
沢全体に、地層が露出している、いわゆる露頭が見えています。

Photo_4
 
 
周辺も探して、貝の化石は十分過ぎるほど見付けました。
 
 
別の場所で、長男も 自力で発見。

Photo_5
 
 
しかし、今回の目標は「カニ」or「サメの歯」
 
 
サメの歯は難しとしても、カニを見つけたくて
さらに移動。
 
 
知り合いの助言&サポートで何とか カニを発見!

Photo_6
 
 
長男は、弱音も吐かず、手に豆をつくりながら
よく頑張っていました。

Photo_7
 
 
真夏は ちょっとしんどいですが
皆様も挑戦してみませんか?
 
掘り出した時の うれしい気持ちで
晩酌も ひと味変わりますよ。
 
 
 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークショップのお知らせです。 | トップ | 東北関東大震災義援金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。