ツグミ工芸舎作 卓上手織り機「ORICCO」を使ってコースターサイズの布を織る、二日間のワークショップが終了いたしました。
2日目の様子を報告です。
2~3人にひとり講師が付き、分からない事や間違えた時も素早く対応して戴き、スムーズに作業は進みます。
2時間が「あっ」という間に過ぎちゃった、という感じで皆さん集中してました。
柄になる色は3色から選べたんですよ。
この他にピンクもありました。
2日目の主役は、小学校1年生の男の子。
と 会場内に笑顔を振りまいてくれた 妹ちゃん。
お兄ちゃんは、2時間ずっと集中して、完成した時にやっと笑顔になりました。
すごい! えらい! がんばった!
完成した作品も自慢げに見せてくれました。
すべての参加者が、無事に完成し「ORICCO」の販売にも期待する声も聞こえてきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そして、今回参加したいとお問い合わせいただいた皆様、申し訳ありませんでした。
次回開催を お待ちくださいませ。
Handweaver Magnetic Pole facebook
キャンセル待ちも出たほど人気のワークショップだったのですが、
今回、各日5名様までしかお受けできませんでした。
それは、ツグミ工芸舎さんが制作された、卓上手織り機「ORICCO」が、まだ5台しかないのです。
しかも、1枚の布を織ると経糸の仕立てから作り直さないといけないので、
一度使うと、一台2時間近く準備時間がかかってしまうです。
「ORICCO」の販売も、もう少し改良されてからのようです。
ツグミ工芸舎さんの発表をお待ちください。
ツグミ工芸舎 HP
最後に、参加していただいた方にお出しする「糠クッキー」を お一人の方に渡し忘れてしまいました。
後日、代わりに 鈴木悦郎ポストカードを送らせていただきます。
申し訳ございませんでした。