ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

休日出勤もイイもんだ。

2013-02-26 | アルピーノ村・イルクオーレ(イタリアン)
 
 
今日も休日出勤です。
 
 
明日搬入の展示用什器を運んだりセットしたりしていると
アルピーノ村のマダムが、イタリアンのイルクオーレで食事をするから、おいで!
とお誘いを受けました。
たまにはイイ事がありました。
 
 
呼び出された時間に遅れ、店内には他のお客さまも大勢いたので
外観や店内の画像はありませんが、料理だけ写してきましたよ。
 
 
仕事中という事で、ワインはなし!炭酸水のサンペレグリーノで我慢です。

Photo


テーブル上に飾られた花は、春色。

Photo_2
 
 
料理は、現在開催中の「イルクオーレ ヴェネチア カーニバル」のランチメニュー
いつもの昼飯に比べると、ずいぶん贅沢メニューです。
 
 
まずはアンティパスト(前菜)です。

Photo_3

真鯛のカルパッチョ。
おっきなレモンが添えられていましたが、彩り野菜と一緒に
カルパッチョを食べるとレモンを絞らなくても飽きずに食べれましたよ。
いきなり絞らずに、少し食べてから決めた方がイイです。
 
 
続いてパスタ。

Photo_4

春らしく身の詰まったアサリと春野菜のスパゲッティ。
画像では分からないと思いますが、アスパラや絹サヤの他に
菜の花や芽キャベツも入っていて、いろんな食感が楽しめました。
 
 
メインは、お魚かお肉かチョイスです。
魚料理は、魚介のグリル。

Photo_5

有頭海老と帆立、白アマダイが入っていました。
ソースは、ニンニク薫るバーニャカウダソースがかかっていました。
ワインが呑みたくて、呑みたくて、仕方なかったです。
 
 
一方のお肉料理は、ボリートミスト。

Photo_6

ボリートは、茹でたお肉のコト。
ミストは、盛り合わせ。
という事で、牛肉、牛タン、鶏肉、ベーコンと、
様々なお肉が乗っかってきます。
ケッパーやピクルスなどを細かくしたソースが下に敷いてあり、
くるっと引いてあるグリーンのソースは、バジルかと思ったのですが
ルッコラとイタリアンパセリのソースで、サッパリと食べれました。
 
 
って、チョイスメニューなのに、魚・肉、両方食べてしまいました。
 
 
かなり満腹になったところで、ドルチェ(デザート)です。

Photo_7

ねっとりと絡み付くパンナコッタですが、ソースも甘過ぎず
数種類の果物と一緒に食べると、すんなりとお腹に入ってしまいました。
 
 
今日食べた、ランチメニューはコチラ。

1
 
 
夜のディナーメニュー

2
 
 
イルクオーレのヴェネチア カーニバルメニューは、3月10日まで
ご用意できますが、3月4日・5日は連休の予定です。
この連休、アルピーノ村全体の研修休みですので、
アルピーノも素敵屋さんもお菓子やさんもギャラリーもお休みです。
 
 
お菓子やさん 大宮高島屋B1店のみ営業ですので、ご注意ください。
 
 
 
 
 
さて、おいしいランチを食べてしまったので、ブログが予定より
長くなってしまいました。もうひと踏ん張り、お仕事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 音楽会開催します。 | トップ | アルピーノ号 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。