ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

村上祐仁/Mother

2022年12月02日 22時23分30秒 | ギャラリー樟楠
 
村上祐仁/Mother

母親のおなかの中をイメージしたうつわ
手に包むと心地良い丸みが、どこか懐かしく、あたたかく感じます。

黒は、Lサイズ(W152mm~160mm)
白土に黒化粧を施して、見込(内側)のみにマットに輝くマンガン釉



白は、S、M、L の3サイズ
全体に施釉後、口縁にやさしく乗せるように黒を滑らせてあります
境目の淡いグリーンが美しい
 


気になる方はオンラインもチェックしてくださいね
 
村上祐仁 on-line 12/4(日)16:00まで
https://alpinoginka.thebase.in/categories/4657463
 
展示は、残り2日となりました
明日は、タロー屋パンの販売もあります
 
朝晩の気温が低くなってきましたね
日中も油断せずに あたたかなお召し物でお出かください

ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬を意識した日 | トップ | 展示は明日まで、喫茶は明後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。