ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

GOLDEN WORKSHOP WEEK 終了致しました。

2018-05-07 | ギャラリー樟楠
GOLDEN WORKSHOP WEEK 昨日 終了致しました。
木のカトラリーや、真鍮の匙、バングル作りにはじまり、後半は、フランスのアンティークビーズを使ったブローチ作り。
昨日の最終日は、午前も午後も定員をオーバーする盛況ぶりでした。小学生のお子様や、男性の参加者もいらっしゃって、緊張のスタートから、集中する無言の作業時間、完成したブローチを見せ合ってワイワイと。














講師のcyunky style MIhoさん。

幅広く、いろいろな方々と、モノ作りの時間を共有する楽しさにあふれた時間でした。


バイサオウの日本茶喫茶「お茶のじかんですよ」でも、抹茶点て体験を開催。茶筅や茶杓の選び方からはじまり、茶を点て、自分で飲んでみる。







一般の参加者にまじって、アルピーノ村のスタッフも体験していました。



今後、どこかの店舗のメニューに抹茶が登場するかもしれませんね。
センスが良いと言われたのは、イルクオーレの新人ホールスタッフ村山君。縁側で味わっている姿も良い感じでした。


 
今週末より、企画展が始ますが、ワークショップに参加された皆様や、作り手の方々からも「またやりたい!」という声が多く聞かれました。
ギャラリーとしても、良い時間だったと思いますので、今後も継続させていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
 
 
ギャラリー樟楠 
TEL 048-641-9156 
さいたま市大宮区北袋町1-147
 
 
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 晴れた空の下で 最終日。 | トップ | 今年の蜂蜜を収穫。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。