ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

台風・月・曼珠沙華・カマキリ

2012年10月01日 12時14分45秒 | 日々
 
 
皆さん、台風の被害はありませんでしたか?

Photo
アルバイトの緑さんはビニール傘一本で 無事に帰れたでしょうか。
 
 
AM 3:30 鳥取県に帰る杉本義訓さんを送りに行くために早起きすると
昨晩見れなかった お月さま。

Photo_2
星もきれいでした。
 
 
無事に飛行機も飛んで、先程 鳥取に着いたとの知らせ、ヨカッタです。
 
 
素敵屋さんの庭で、曼珠沙華が満開。
台風にやられて少し倒れてしまいましたが、鮮やかで綺麗

Photo_3  Photo_4


Photo_5
秋迎えの頃ですが、今日は暑すぎます。
 
 
昆虫たちも台風一過でワラワラと活動開始。
ローズマリーの絡んだ枝の奥にカマキリさん

Photo_6

ちょっかい出して突いていたら、睨まれました。

Photo_7
 
 
カマキリ!カッコイイですよね。

Photo_8

今シーズン中に もう一度くらい 会いたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩通勤2012.9.30 | トップ | 休日の肴。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takeshisさん、こんにちは! (ポーレイ)
2012-10-01 12:26:43
takeshisさん、こんにちは!

昨夜はさすが台風、暴風雨でしたね。
早朝に、作家さんのお見送りもなさるんですね!
月が本当にキレイです(同じものを撮ったとしても、takeshiさんの写真はいつもスゴイですから、それもあると思いますが)。

旅行記、その3まで読み進めて下さったんですね!
ありがとうございます。
「4way stop」が気になるとは・・・さすが着眼点がいいですね!
これから登場させますので(その6以降ですね)、お楽しみに!
返信する
満月見られたなんて、やはり早起き?は特しますね... (まり子さん)
2012-10-01 18:11:25
満月見られたなんて、やはり早起き?は特しますね。お疲れ様でした。彼岸花、私の大嫌いな唯一のお花なんです。今年は、遅すぎましたよね。今日は、暑い中歩きまくり、寄れませんでした。
土曜日のレッズの試合のチケット買ったら、また週末台風が来るとか。この異常気象なんとかしてほしいです。
返信する
ポーレイさん (takeshi)
2012-10-03 11:28:42
ポーレイさん
昨日は、パソコンに触れない一日だったため、返コメが遅くなりました。スイマセン。
早く「4way stop」が読めるように、追いつきます。
返信する
まり子さん (takeshi)
2012-10-03 11:32:47
まり子さん
台風19号は、明日には通過するようですので、土曜の試合、楽しんでくださいね。
Kazusayasaさん、6日の土曜まで、ヨーカ堂に出店しているそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。