ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

今日のいろいろ。

2013年01月24日 17時27分30秒 | アルピーノ村・素敵屋さん(洋食)
 
 
今日のいろいろ とタイトルを付けたのに、まずは昨晩 食べた おでん。

Photo

子供達のリクエストで、ソーセージが たっぷり入ったおでんです。
旨かったのですが、練り辛子が途中で切れて・・・  (涙
土鍋は、現在開催中の伊集院真理子さんの土鍋。
 
 
朝、出勤して、素敵屋さんへ。
枕木の道にある梅が、開花まで後少し。

Photo_2


Photo_3


Photo_4

明日からやってくる寒波に負けず、しっかり咲いてほしいです。
 
 
フランス料理アルピーノの入口にある 白木蓮。

Photo_5

低い所の蕾は、まだ小さいですが、上の方は随分ふくらんできました。
 
 
ギャラリーとお菓子やさんの入口で
近所のお子ちゃまが行ったり来たりの歩行訓練。

Photo_6

仕草が可愛かったので、しばらく眺めていると「コテッ」と転びました。
立ち上がる時のおしり・・・

Photo_7

左右に揺れるおしりに、癒されてしまいました。
 
 
 
 
 
明日も何かイイコトあるかな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス料理アルピーノ放送予定 | トップ | ワークショップやります。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうな煮込まれたおでんですね。私は、カロ... (まり子さん)
2013-01-24 17:42:24
おいしそうな煮込まれたおでんですね。私は、カロリーが高くて食べられません。最も材料を考えれば、、、わびしくてね。こんなに寒いけど春がそこまで。植物は、空気で感じるのかな~?
まり子さん (takeshi)
2013-01-25 19:11:39
まり子さん
おでんは、あまり煮込まない方です。
翌日のおでんは苦手なんですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。