ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

ひと房だけ

2012-05-26 | アルピーノ村
 
 
陽射しがいっぱいの土曜日、アルピーノ村は豊かな緑がいっぱいです。
 
 
素敵屋さんの前庭では、カルミアが見頃です。

Photo

星型のつぼみが、とってもかわいいですよ。

Photo_2

蜂も 花粉まみれになりながら、一心不乱に蜜を集めていました。

Photo_3
 
 
紫蘭 (しらん)も咲いています。

Photo_4

どくだみも、見てるだけなら かわいいですよね。

Photo_5
 
 
陶芸家の上條順次郎さんに戴いた、小判草も元気です。

Photo_6  Photo_7
 
 
秋の収穫が楽しみな山椒。ぷっくりとした緑の実が今年もいっぱい。

Photo_8  Photo_9
 
 
鮮やかなバラは、あと少しで終わってしまいます。

Photo_10
 
 
イルクオーレの入口のオリーブは、まだつぼみ。

Photo_11
 
 
アルピーノ周りの紫陽花は・・・・
まだですね。

Photo_12


Photo_13
 
 
と思ったら、ひと房(数え方が間違っていたらゴメンナサイ)だけ
咲きはじめていました。

Photo_14
 
 
気持ち良い季節ですね。
皆さん、外へ出かけましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新茶 | トップ | 2012-05-28 04:35:20 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまー!先ほど予定より1日遅れで帰ってきま... (まり子さん)
2012-05-26 16:36:31
ただいまー!先ほど予定より1日遅れで帰ってきました。大阪より我が家はさわやかです。梅雨に入る前にお花は楽しんでおかないと。大阪で色々ねたしこんできました。女の子が駅のコンコースで、ちりめんの、小さな小さな置物を作りながら販売していました。関空では、たち吉が、お地蔵様や七福神を売っていたり、日本のお花を描いて、まあださいことにきんぴかの枝をいれた
和紙を売っていたり、{外国人はきんぴかがお好き}そうそう異人館の続きも見てきました。今回は、ホテルでパソコンが借りられたのでずっとメールチェックしていましたよ。ゆっくり我が家で新茶いただきます。



こんにちは! (ポーレイ)
2012-05-27 18:34:52
こんにちは!
あるぴーの村は、グリーンがい~っぱい。ぐんぐん成長中ですね。
しばらくちょっと肌寒い日がつづいてましたが、5月は緑の季節ですよね。
お写真に撮られたお花たちを見がてら、お菓子やさんの焼き菓子を買いに行きたいな~♪
ポーレイさん (takeshi)
2012-05-30 17:22:07
ポーレイさん
コメント遅くなってスイマセン。
紫陽花たちは どんどん咲きはじめました。
先日の青梅パウンドも販売にむけて試作をしているようなのでおたのしみ。
まり子さん (takeshi)
2012-05-30 17:24:21
まり子さん
コメント遅くなってスイマセン。
そして、お帰りなさい。&先程はありがとうございます。
今週の大阪も楽しんで来て下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。