ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

おでん種 増田屋は与野駅西口

2019-03-04 | 日々
 


昨晩の晩酌は おでん。
我が家では伊集院真理子さんの土鍋が大活躍してくれています。鍋として、蒸し器として、そして炒め物もできる素敵な土鍋です。今年の秋には展示会もありますので、そろそろ土鍋を買い替えよう思っている方は、秋まで待ってくださいね。
おでん種は、与野駅西口の増田屋さん(大宮や浦和にもありますが与野がお気に入り)。
豊富なおでん種から、自分の好みを選ぶことができます。
シンプルなさつま揚げ、紅しょうが入り、桜エビ入り、青ジソ入りは外せません。
今夜も寒そうなので、なにを食べようか迷っている方は増田屋へGO!
たまにスタッフの方が仕事しないで釣り道具をいじっているので、見かけたら没収しちゃってください(笑
 
 
 
コメント

拉麺屋さんで壁画を描いているらしい

2019-03-04 | あるぴいの銀花ギャラ...
 




今日も冷たい雨が降っております。
展示中のTOMOYAARTSさんこと、鶴田智也さんは、長野県在住。
豊かな色彩で、淡い色使いながらもメリハリのある作風で、元気な子供たちがたくさん描かれており、懐かし気持ちにさせてくれます。
ちょっとめずらしいコラージュ作品もあるので探してみてくださいね。
現在、長野市内にある拉麺 阿吽で、リニューアル壁画を描かれています。
3/8日にリニューアルオープンらしいので、長野市内にお出かけの際は是非。



明日、明後日(3/5・6)はお休みをいただきます。
展示後半には、作家ふたりの在廊も予定しております。
天気も回復してくれるといいな~
 
 
3月のファンタジスタ
~3/11(月)11:00-18:00(最終日16:00)火・水休み
TOMOYAARTS 3/9・10・11在廊
森本ひであつ 3/3・9・11在廊
.
あるぴいの銀花ギャラリー
さいたま市大宮区北袋町 1-130-9
TEL 048-647-2856
 
 
 
コメント