不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

熊乃あい 15.01.03

2015-01-04 14:55:36 | ポートレート
新年一発目、Riddle Project撮影会に行ってきました。
モデルは、熊乃あいさんです。

画像掲載許可無しでアップしてかまわないと言われたのでHP;Portrait Galleryにアップしました。
良かったらHP;Portrait Galleryも見てください。







LEICA S(TYP006)+LEICA SUMMARIT-S 70mm F2.5 ASPH.

この写真の肖像権はモデル本人及び所属事務所が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

新年一発目で熊乃あいさんの着物姿撮影できて良かった。
歩いたわりに撮影してないのでアップした枚数少ないです。

久しぶりにLEICA S(TYP006)使ってみました。
前回使った時に、シャッターボタン半押しでAFが効き、そこから押し込んだ時に再度AFが動くことが多発しましたが、その後AFのファームアップがあったのでそのまま使ってみましたが、今回も再現しました。
途中からMFに変更して、親指AFに切り替えました。
撮影結果を見て、結構ピンぼけがあってがっかりです。
ライカはAF弱いのかな。
ピントが合ってるのはさすがという感じで、ライカの絵作りも気に入ってるんですけどね。
あと拡大して見るとISO200でもノイジーな感じがするんですよね。
CCDだからか?
あと中判にしては軽いと言っても重いですね。
撮影してるとすぐに腕が震えてきます。
ライカどうしようかな・・・手放した方が良いのかなあ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 藍原蝶莉 14.12.28 | トップ | 大武理菜 15.01.10 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (出来なさ杉(tkosgn))
2015-01-04 21:36:27
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

1枚目、おしゃれな背景ですね。
ポトレは人に目が行ってしまうことが多いのですが
背景も含めて絵になっていらっしゃいますね。
さすがです。

久々にCCDの写真を見ましたが
明るいところの描写はいいですね。
扱うのは大変なカメラのようですが
私からするとうらやましい限りですw
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2015-01-06 22:12:31
>出来なさ杉(tkosgn)さん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今回はモデルさんが撮りたいところで撮影しました。
1枚目の背景もモデルさんが選んだところです。

CCDは明るいところの描写はいいですか。
まあこのカメラ勢いで買っちゃったんですけどね・・・

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事